15884638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


320pan.jpg


ついさっき焼いたパンです。

こんなタイムリーにブログに載せるなんて珍しい~!

これは毎週のお義父さん弁当と一緒に持って行くパン。

今回はおかず8品とこの厚焼きフォカッチャとラウンドパンをチョイス。

毎回こないだ何パンだったっけ?って思うから書いておけばいいんだけど。

でもおかずは何を先週持って行ったかメモってます。

かぶらないようにね!


320 パン.jpg


このパンはレシピブログさんの連載で作ったパンで

簡単だけど美味しいよ♪

ベランダのローズマリーが元気にわさわさ生えてきたので

パンにも料理にも使ってあげないとね。


320ラウンド.jpg


こちらもレシピブログさんの連載で作ったクルクルラウンドパンの

中身の色をつけてないプレーン。

今日は暖かくて久々にパンの発酵の早さを感じました。

冬はこのラウンドパンがこんなはじっこまで行かないで焼けちゃったことも

あったけど、ばっちりな感じで焼けました。

やっぱり気温とパンの発酵は密接な関係だな♪

今くらいの気温がバターケーキのバターもすぐ室温になるし

パンも暑すぎず寒すぎずでベストシーズン♪

しばらくパン焼きをお休みしていた方はぜひ始められたらいいなぁ~って思います。

さてお義父さんとこ行ってきます。





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

パン用品がお買い得

160311_main_pansale.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2016 11:30:47 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.