15888268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2016
XML
カテゴリ:お料理

昨日は忙しさのあまり更新できず大笑い

でもクリスマスネタをあまり後で書くのもね。。。

旬なネタは旬なうちに♪

我が家は中三の塾に合わせて今は生活しているので全て中3の塾がない昨日

ささやかなパ~りぃ~しました。

メニューは

・ローストチキン

・リースサラダ

・ピザ

・パンプキンスープ

・ケーキ

いつも結構食べきれないので品数は少な目に。





お菓子ブログでもUPしたけど我が家のクリスマスケーキは

チョコレートケーキ♪

これまた中3に合わせて生クリームの真っ白じゃないやつをチョイス。





ただ並べるだけのリースサラダはレシピブログさんの連載のやつ。

これがまたピザとチキンにみんなかぶりついてここまで手が出ないというね。





私は夜やりたい仕事があったのでお酒飲むと眠くなるのでのんある気分で(笑)

子ども達ものんある気分大好きなんでね。

それでみんなで乾杯。

結局ケーキまでたどり着けず翌日(今日のランチ)に持ち越し。

段々みんな食が細くなってきたなぁ~。

私と旦那は加齢でね(笑)

でも翌日もケーキと素敵な鍋で美味しいランチとなりました。

それはまた今度♪

あぁ~1日遅れでクリスマスの話題が書けて良かった♪

明日から黒豆でも炊こうかな。

いよいよお正月かぁ~、年賀状もやっと書き終わったので出さねば!!


年末はやることいっぱいあってなんか気ぜわしいですね。










ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2016 03:41:29 PM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.