15884367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2017
XML
カテゴリ:バゲット




まずは可愛いフラワーチョコから♪

最近お花に胸を打たれまくり~!!ズキュンダブルハート

これ超簡単なのにめっちゃ可愛くしてくれてるのがcottaさんから発売になった

ドライエディブルフラワー』です。

食べられるエディブルフラワーをまるで押し花のようにした食べられるお花なんです。

保存料や着色料もなく安心して使えるのがまた嬉しい~!!


この可愛さやばい!!←危険な日本語(笑)


どれもこれも可愛くて選べないんだけど、バーベナっていう小さなお花がめっちゃ可愛い~!


良かったらこちらご覧くださいね






話しは変わって、最近焼いた短時間バゲット。


いつもなら前日に生地を仕込み、オーバーナイトなんだけど


朝思いたってバゲットが食べたくなって朝仕込みの昼焼き上がり。


普通のパンよりは時間かかるけど、オーバーナイトよりも短時間。


まぁ、カッコイイのじゃなかったんだけどね。




そもそもバゲットにジャムをつけたいってところから始まりました。

私の悪い癖は常にイチゴを冷蔵庫に待機させていつでもお菓子が作れるようにしてるんだけど

仕事が忙しくてお菓子が作れなくてお菓子にならないイチゴがまぁまぁあります。

もちろん普通に食べてます。せっかく綺麗なイチゴを厳選して買ってきてるのにねぇ~。。

この時ももうイチゴスイーツを作る余裕はないと思ってジャムに。

年季の入ったルクでコトコト。




つやっつやのジャムが出来上がり~!!

おうちジャムだから甘さも自由自在。





ジャムが出来がってからバゲットも焼き上がり、カットすると思いのほか軽い感じ。


いつもオーバーナイトの生地のが軽く焼ける気がしてたけど


朝仕込みもまぁなかなか。






真っ赤なジャムをつけてパクリと。


いつもはバター派だけど、たまにはジャムいいね~!!


本当はクリチとイチゴジャムにしたかったんだけど

予定がない限りそれだけのために1kgクリチを開ける勇気がなかった。





次の日はバゲットプレート。

作り置きのトマトソースやマカロニサラダや洗ってあったレタスを乗せただけプレート。

でも忙しい時、あの時作っておいてよかったって思えるのでした♪






ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





本物を表現できるレモンリキュールのレシピが満載



レシピブログさんの連載はこちら




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

Instagram


新しいレシピ『サクサクイチゴ焼きメレンゲ』UPしました~!





スマホからご覧の方は暮らしのヒントがいっぱい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2017 07:45:53 PM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.