15883598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ


​​​​


今日は珍しくパンでもお菓子ネタでもなく昨日の私の話。


昨日はセーラちゃん、mokoさんと私のいつものメンバーに私の大自慢のお友達


sakuraちゃんをお迎えしての女子会に行ってきました。


私ってね、家からほぼ出ない出不精だし、人見知りだし、まぁなかなかのおひとり様なんだけど


セーラちゃんやmokoさんやsakuraちゃんにはそんな私を変えてくれるほどのお友達。


みんなそれぞれすごい得意分野があって、優しくてそれはそれは刺激をもらいまくり。


凹んでも、つまらない毎日があっても大好きな人に会うと元気になるよね~。


そんなみんなと伺ったお店は 福岡のイタリアン『なかがわ本店』さん。


こんなお店はじめて~って最初から最後まで歓声が上がるお店でした。



こちら前菜。

最中の中にはびっくりのフォアグラとリンゴのコンフィチュール

いくらのはカリカリの中にさといもの美味しいペーストといくらの組み合わせ。


ミニクロワッサンの中にはキノコのなんかが入ってて(笑)


可愛くて、美味しくて写真撮りまくり(※許可をいただいてます)




この中でも特に衝撃をうけたのがスープ!!


めちゃめちゃ軽い泡のようなスープの中には牡蠣などの魚介が入っていて


大葉の花とかキャビアが添えてあって衝撃の美味しさでした。


おさかなの名前を忘れたけど、この身がぷりぷりでめちゃ美味しかった~!!


下にあるのはなんとかってパスタ。すぐ忘れるんだよね。ぽっ


とにかく自分家では絶対再現不能な絶品料理です。



ここでの衝撃はトリュフを目の前で削ってくれるラビオリ。

めちゃめちゃ美味しい濃厚チーズソースにこれでもか~ってトリュフ。

香りがとてつもなくて、びっくり。


あとはカモ肉ときなこ豚の肉料理のプレート。


ソースで食べても、お塩で食べても美味しかったなぁ♪


柔らかさにびっくり!


最後はパスタを20g~80gだったかな?10g単位でおなかに合わせて選べるんだけど


うちらは50gでまぁまぁ食べました。


トマトソースが美味しくてきれいさっぱり食べました。




デザートは安納芋のアイスクリームにパリパリのラングドシャみたいなクッキーの中には


ティラミスをイメージしたものが入っています。


そこにはブラウンシュガー仕込みっぽいクランブルがたっぷり!!


手が込みすぎて再現不能(笑)


あとは早めのsakuraちゃんのミニバースデーケーキ。


字うまっ!!細い!!




さっきのデザートで終わりと思ったらこんなびっくりするようなお菓子の玉手箱が出てきました!!


小さくて小さくて可愛すぎる焼き菓子たち!


マカロンも驚くほど小さいのにちゃんとマカロンでした。


こんなに最初から最後まで感動できたお店初めてかも!


そんな素敵なお店でみんなできゃーきゃー言いながら写真撮ったり、美味しいね~って食べたたり


おしゃべりして楽しかったなぁ~。


こんな楽しい時間を過ごしたんだから私も毎日をがんばらないとって思った1日なのでした。


セーラちゃん、mokoさん、sakuraちゃん楽しい時間をありがとうハート









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram


​お菓子の連載しています。






よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2018 02:23:32 PM



© Rakuten Group, Inc.