15908435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2019
XML
カテゴリ:手作りお菓子
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ
​​​​​​​




昨日のお客様のおもてなしプレートはこうなりました^^


この季節だから苺のタルトは食べてもらいたかったので朝からタルト焼いて


ロールケーキは前日に作って生地とクリームをなじませて。


あとは桜の季節だから桜のフィナンシェ。


私のレシピの桜のフィナンシェのちょっとアレンジでこれを使いました。




【冷蔵】山眞産業 Wサクラ・プラス 100g

ピューレ状の桜の花と葉が入っていて、可愛いピンク色が付けられる優れものです。

塩気もプラスされて甘じょっぱい感じが好き。

これを使った桜あんぱんも美味しいし、可愛い♪






タルトは当日焼くに限る♪


けど約束の時間が昼過ぎだったのでこれができたけど


午前中の来客だったら前の日に焼きまでやって午前中にデコかな~。


でもサクサク感がやっぱり焼きたてにはかないません。


ロールケーキはここ最近で一番美味しくできた(笑)


もう混ぜで生地の勝負は決まった感じ大笑い


お客様用が成功でよかった~!(笑)


ロールケーキ天板はこれ



TC ロールケーキ型 27cm

スチールにアルミメッキを施した熱伝導の良い天板だからふんわり焼けるのかも♪

昔からこのシリーズが好きで使っています。


ロールケーキってどこまで混ぜたらいいの?って思いますよね。


そんな時は小嶋ルミ先生のロールケーキレッスンがとっても参考になりましたよ♪




プロのレッスンを1000円以下で何回でも見られるおうちお菓子教室で私は大満足でした♪






Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2019 04:55:46 PM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.