15884948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2019
XML
カテゴリ:手作りパン
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ
​​​​​​​



おはようございます。


今朝の福岡寒~~い。桜が長持ちしそうな肌寒さです。


せっかく先週は暖かくて春っぽかったのになぁ~。


そんな変わる気温に合わせてパンの仕込み水の温度も変えないといけません。ぺろり


画像は昨日ご紹介したパリジェンヌという砂糖の半分のカロリーの甘味料を使ったロールパン。


嬉しいカロリー1/2砂糖に置き換えられる
 ​









せっかく少しでもカロリーoffになったんだから食べるおかずも野菜たっぷり使ってヘルシーに。


この日は具沢山スープをカレー味にして、マカロニサラダも野菜のが多くして


そしてパリジェンヌを使うパンは捏ね上げ温度が28度より1度高いくらいがちょうどいい。


いつもと同じ温度だと少し柔らかい色あいに焼き上がります。





その特性を生かすなら白パン系のふんわり色白に焼きあがるタイプのパンがいいかな~。






この通りふわっふわ♪





こちらもパリジェンヌを使った苺のムース。


パリジェンヌの良さを生かすのにこういうムース系は特におすすめ。


冷菓は砂糖をそれなりに使うのでそれが半分のカロリーに置き換わるって大きいですよね。


粒子が細かいので液体に溶けやすい。





このムースなら糖質が少ないから血糖値とかカロリーとか気になる人にはおすすめです。


私は最近インスリン検査で無事だったけど、健康診断で血糖値のヘモグロビンAC1でひっかかったので


そういうのを気にしなくていいのがパリジェンヌみたいな新しい甘味料なのかなって思います。












Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





嬉しいカロリー1/2砂糖に置き換えられる







レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2019 07:57:02 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.