15885361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2020
XML
カテゴリ:手作りパン



cottaさんのお仕事でコッタベーカリーのミックス粉を使ってのレシピを試作中。


パヴェってここ最近めちゃめちゃ人気のパンですよね。


まずはコッタベーカリーを説明しておくと



手作りパンのある暮らしをお手軽に楽しめる定期便​のこと。


その名も『コッタベーカリー』​

まだ本格始動ではなく、以前モニターみたいなのを募集していたものが始まるんです。


このサブスクの粉がとっても美味しいのですが、これをいろいろ応用するんです。


HBで食パンを焼くのもいいけど、アレンジできるようになったらまた違う楽しさがありますよね。







以前レシピブログさんの連載でノーマルなパヴェをご紹介していましたが


今回はミックス粉でイーストと水分を加えるだけ。


パヴェなんで仕込み水はオール牛乳にしてはちみつとバターも足して


めちゃめちゃ美味しいパヴェになりました。


以前は四隅を切らずに12等分しましたが、今回は四隅をカットしてきれいなパヴェに。






四隅も無駄にせず寄せ集めて味見用に。


以前は生クリームを配合していましたが、普段お菓子は作らない人が


ちょっとだけ生クリームを使うのは買い物が増えちゃうので


生クリームは我慢してパン作り始めたばかりです、みたいな人が作りやすいレシピを考えています。


パヴェは我が家でも人気のパンなので試作してもすぐなくなるのでありがたい。


言い換えればそれだけ美味しいパンってことかも(笑)










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2020 12:05:10 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.