15885097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2020
XML
カテゴリ:手作りパン


cottaさんのお仕事で9
月から伊藤忠製糖様のレシピアンバサダーをしています♪


10月は「宮古島ふんわりさとうきび糖 」を使った


「ふんわりさとうきび糖を使った編み込みあんぱん」を作ってみました!



​​​​​​自分であんを炊くところから始めるあんぱんレシピです。


「宮古島ふんわりさとうきび糖」を使うことでコクのある風味ある仕上がりなんです。


レシピはこちら

ふんわりさとうきび糖を使った編み込みあんぱん


使ったお砂糖はこれ


宮古島ふんわりさとうきび糖






​​​沖縄・宮古島のさとうきびを100%使用していて

自然のミネラル分を残した風味豊かなお砂糖なので白いお砂糖で作るよりも

コクや風味があってとっても美味しいんです。

粒子が細かいので生地へさっとなじむ作業性も気に入っています。





ちょっと餡の上の生地が分厚いのはまだ修行足らずですが(笑)

自分で炊いた餡を自分で作ったパン生地で包み作ったあんぱんは特別で

とっても美味しいのでよかったら作ってみてくださいね。


餡は作りやすい分量で作っているので余りはぜんざいや大福や


いろんな餡のお菓子に使えます。


このふんわりさとうきび糖で作る照り焼きも美味しいんですよね~。



​​

 

Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg​​​​​


今これに水道を取り替えようと思ってまだポチれていませんw


タッチレス水栓、手が汚れてても水が出るっていいよね~♪



【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】[JF-NA411S-JW] LIXIL 浄水器 キッチン用蛇口 ナビッシュ ハンズフリー A10タイプ タッチレス水栓 浄水器ビルトイン型 ホース引出式 キッチン水栓 一般地






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2020 11:40:39 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.