15884512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2020
XML
カテゴリ:手作りお菓子
​​​​​

今日はcottaさんのお仕事で作らせていただいたパウンドケーキの話。


私焼き菓子の中ではパウンドケーキ大好きなんですが


今回はコーヒーとチョコが香るパウンドケーキを作ってみました。


クレームドカカオというリキュールを使った大人っぽい美味しいパウンドケーキ。


生地にも仕上げにも使っていてちょっぴりリッチな気分♪


レシピはこちら

ほんのりカカオ香るコーヒーナッツパウンド





コーヒー味の決め手はこれ​​​​を入れて


そしてチョコの風味の決めては ​ドーバー クレームドカカオ 25% 100ml


これを使うことでチョコの風味が上品に香って味わいに深みが出ます。


お菓子にリキュールを使うと一気に本格的な味わいになるんですよね~。


私はこれに限らず、デコレーションケーキの生クリームにも


ムースを作る際もほんの少しリキュールを足します。


それは美味しさや風味がUPするから。


わかりやすく言うとえっ、プロの味?って感じw


隠し味というか秘密兵器というか。





や~ん、しっとり断面に見える。


コーヒーとチョコって合うんですよね~。


今回使ったリキュールはリキュールで有名なドーバー社のもので


「ドーバー・ホームケーキ」シリーズ​シリーズです。


パストリーゼでも有名♪


このホームケーキシリーズはおうちで使いやすい小ぶりなサイズで


全部で18種もあってこれってリキュールが見つかると思います。




いつものお菓子をワンランクUPさせるリキュール


10%offになっているのでチェックしてみてくださいね。






Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2020 07:12:58 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.