15885744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2021
XML
カテゴリ:手作りパン




昨日焼いたシンプル食パン。


今どきのリッチなタイプではないけれど万能に使えるパンです。


なんでこれを焼いたかというと今朝東京に単身赴任に行った旦那さんが


最後に食べるマスタードたっぷりサンドイッチを作るため。



松永製作所 黄金ワンローフ1斤食パン型

これ4人家族でちょうどいいサイズの1斤型。

私はこれに粉240gで仕込んでいます。


食パン型特有の空焼き不要ですぐに使えるのと


型離れの良さはピカイチ。





ちょっと雑さの目立つサンドイッチだけど


パンにたっぷりの粒マスタードとマヨを塗って


トマト、レタス、ゆで卵、ペッパーハムをサンドしました。


トマトと粒マスタードが好きなんです。


これは昨日のランチでしたが、今朝も全く同じものを食べてこの自粛期間に東京へ。


単身赴任延期してくれてもいいのになぁ~と思ったけど


組織に入っているとコロナも関係なく移動。


どうか無事にコロナ収束まで乗り切ってほしいです。


今日から食べない女子3人暮らしで作り甲斐は全くないのでやる気スイッチを無理やり押さねば。






Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg




先日我が家にこれが届きました♪


超素敵で違う人に家みたいです♪



【国産/大川家具】 キャビネット 幅75 木製 ウォールナット オーク リビング 収納 本棚 可動棚 扉 棚 ラック チェスト シェルフ 無垢 天然木 ダークブラウン ナチュラル 日本製 【超大型商品】【後払い不可】


ちょっと奮発してよかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2021 11:19:49 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.