15884876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2021
XML
カテゴリ:手作りパン


昨日焼いたチョコバナナパン


この1年で最も回数多く焼いたパンかもしれません。


ふわもちでバナナのいい香りとチョコが美味しいパンです。


その一方でバナナと牛乳が仕込み水。


バナナの水分量は100gあたり75.4gとはなっていますが


個体によっては違いがある気がします。


なので加える牛乳に最後まで悩みました。


すでにあるレシピですが、印刷したら直せないから。


最後に自分が手捏ねで納得できる生地になる水分量でしめくくろうと。


野菜やフルーツが仕込み水になるレシピは本当に悩みます。


でもフルーツや野菜を使うパンって美味しいんですよね。





約1週間いただいた初稿のチェックを先ほど提出しました。


自分が作った原稿を連続で見ると言い回しがちょっと違うとか


いろんな発見があり、そういうところも気になって原稿が真っ赤です。


直す人に立場に立つと申し訳ないけど、買って見る人の立場に立てば


一番見やすい本にするのが私の使命です。


普段は人にはお願いもしないし、何か要望を言うこともほぼありません。


そんな私がここをこうしたいとか、直したいとか言うとかまず人生で最初で最後かもです。


あの時言っておけばと後悔のないよう図太いおばちゃんに今だけは!






手ごねパンとはなっていますが、


機械を持っている方はどうぞ機械で捏ねてもいいんです。


自分が一番楽で楽しく作ることが出来ればそれが一番です。






こんな簡単なスープ3種、サラダやドレッシング3種などもあります。


手軽にコンソメも使いますw


全然気取ってません。


手軽なものばかりです。





これが無事終わるまでは肩にはどっと重りが乗ったままですが


重りを責任と思ってド真面目にやってますw


本を次から次へと本を出す料理家さんは毎日重りが乗ったままなんて


すごいことだなぁ~って思います。





Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg


あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2021 11:19:30 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.