15893465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




昨日焼いた山形食パン。

レシピの名前は『やわ肌食パン』


しっとり柔らかい何ともシンプルな名前ですが、そのままです。


家族が春から京都に1人出たので消費問題的になかなか食パンみたいな


大型パンは焼けないのだけど、これはお義父さん家用だから


冷凍して食べるので多めに持っていってもOK。


この食パンとロールパンを持って行きました。


食パンなんて久々でいつぶり?






まずまずの窯伸びではないでしょうか。


こちらで焼いています。



松永製作所 黄金本格派1斤食パン型 パン型 焼型 食パン焼き型 パン作り 調理器具 製パン道具





断面はこんな感じ。


中はふわんふわんだけど、耳をもっとソフトに焼きたいというのが目標。







お義父さんはこれを目玉焼きとウィンナーと一緒に食べると言ってました。


オーブントースター専用の



調理皿 デュアルプラス オーブントースター コンビプレート FW-CP | グリル トースター アルミ製 簡単調理 2種類 同時調理 目玉焼き ウインナー フッ素Wコート こびりつきにくい サビにくい

これを使っているそうです。


これがあったら同時調理できて便利みたいです。






Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ





パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]


   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。









フーディストノートさんでパンの連載していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2023 10:26:31 AM



© Rakuten Group, Inc.