505582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2013年05月25日
XML
カテゴリ:ブルゴーニュ 白
ジャック・カシュー氏のつくる白ワインです。
以前2008年のものを飲んでとても美味しかったので、赤ワインと一緒に買ってみました。
この日は和食に合うものをということで、このアリゴテちゃんを開けてみました。

蜜の芳しい香り、艶やかでグレープフルーツなどの柑橘系の果実味、豊かなミネラル、ほどよい上品な酸味が心地よく、優雅な雰囲気も漂っています。旨みもしっかりとしていて、しみじみ美味しいです。素晴らしいですね。

この日は白身系のお刺身や焼き魚などで、よく引き立ててくれました。この感じだと白身のお肉系とか洋食系のお料理にも合うと思います。守備範囲はかなり広そうな印象です。

ボトル1/4ほど残してガラス栓をして3日後に再び飲んでみましたが、最後まで美味しく飲むことができました。

SBCA0158 - コピー.JPG

ジャック・カシュー氏のこのワインも大変素晴らしく、かつリーズナブルで、コストパフォーマンスが極めて高いと感じました。
素晴らしい作品をありがとうございます。

2012年9月 ウメムラ で購入。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月25日 08時02分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブルゴーニュ 白] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.