2031606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.27
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:京都グルメ
京都では、大好きな生麩豆腐を食べまくりましたぺろり

生麩の有名店半兵衛麩を予約しようと電話したのですが、人気店なので時既に遅し。

湯豆腐のとうようけ豆腐も、11時開店直後に行ったのですが、長蛇の列。
touyouke

次回チャレンジ目がハート

とうようけ豆腐は、店頭でお豆腐を売っているので、ごま豆腐と豆乳ヨーグルトを買って帰り食べました。その場で食べましたあっかんべー

ごま豆腐もなめらかで美味しいし、豆乳ヨーグルトも、カスピ海ヨーグルト菌を使っているのでトロトロで美味しかった。

なかなか、豆腐一丁買って、店先で食べる人はいないですよね。


気を取り直し、次のランチの場へ。
こうなったら、お昼の時間を少しはずして

竜安寺禅豆腐 とうふ処ろくた へ

8年ほど前に、京都に行った時に偶然に見つけたお店
rokuta1rokuta2

メニューは、湯豆腐(1,575円)とサイドメニューのみ。
rokuta3

さすが、豆腐専門店のお豆腐だけあって、大豆の味がぎゅっと入っていて、なめらかでとっても美味しいです。

飛竜頭も、銀杏・ゆりね等の具だくさんでとても歯ごたえもあって美味しく、
一階の売店に売っていたので買って帰りたかったです。

味噌田楽は、ちょっと味噌が付きすぎていて辛かったけど、その味噌を湯豆腐につけて食べるもまたよし。

生麩は、錦市場の中の生麩専門店の店先でパクリっ。

麩房老舗には、店頭に田楽生麩が売っています。

もちもち、柔らかな生麩が美味しかったので、2日続けて来店上向き矢印


もうひとつの生麩専門店麩嘉
hu

最終日には、両方の生麩を買って帰りました目がハート
huhusahonda

自宅で、フライパンやトースターで焼いて食べても、どちらももちもちで美味しかったですぺろり

麩嘉の方は、大きくて賞味期限が一か月近くありました。
重量が多い分、お値段も高いです。

家で食べるように、デパ地下で本田味噌店の白みそを買いました。

これがまた、いい仕事してるウィンク

[本田味噌本店]一わんみそ汁「ありがとう」(754927/286)

京都は、一度住んでみたい町ですね。→br





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.29 16:40:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.