とんだカスタマーサポート
ビッグローブ光をご契約いただきました皆様へご案内しております入会後のお役立ち情報メールについて、重複配信を行っていたことが判明いたしました。大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 対象のメール・【お役立ち情報1】インターネットを快適に利用するには?・【お役立ち情報2】月々のお支払いがおトクになる?!お役立ち情報をお届けします・【お役立ち情報3】ちょっとした疑問もアプリでかんたん問い合わせ! 今後このような事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。あらためて深くお詫び申し上げます。 皆様が快適にご利用いただけますよう精進してまいりますので引き続きBIGLOBEをご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。キャッシュバック目当てにプロバイダーを変更して、やらなくてもよい新規回線工事をして、メールの設定を変更したら変更以前からメールボックスには、ビッグローブの【お役立ち情報1】なるものが毎日きっちり配信されてきました。あやしい迷惑メールが減るかなと思ったら、今度は契約先からのお節介メールです。競争が激しいのでしつこいのかと思っていましたが、重複配信のミスだったとは驚きです。「今後このような事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。」との、型通りの説明ですがユーザーとしては原因と対策が知りたいです。人為的なものなのかシステム的なものなのか、担当者がミスしてもシステムが受け付けない対応に変えたのかなどなどです。それでも、謝罪メールを送ってくるだけましと考えるべきなのかどうか。郵便の時代なら、起こりえなかったミス?そんな思いも浮かんだ出来事でした。