208959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2020/01/09
XML
カテゴリ:健康まとめ
みなさん、おはようございます。

最近、職場で「言いたいけど、言えないな」と思っていることがあります。

それは、女性が生理痛で悩んでいる時に、声をかけてあげたい、ということなんです。デリケートなことなので、言えないですね。

女性のみなさん、男性から生理痛のアドバイスをされたら、どう思いますか。

…なので、ブログで書こうと思います。笑

私は、男なので女性の生理はありません。
なので、生理をシンプルに考えると、"出血"です。(シンプルすぎて、ごめんなさい)

生理痛は、出す血が体に足りていないから、痛みとしてサインを出している、と私は理解しています。(体の痛み、心の痛みは何かのサインなんですね)

つまり、血が足りない。血の材料が不足している。血の材料は、タンパク質です。プロテインですね。

プロテインの語源は、古代ギリシャ語のプロティオス、「最も重要なもの」という意味です。体の材料は、タンパク質なんです。(筋トレ本参照)

要するに、摂取タンパク量が足りていないのです。

時期も、忘年会や新年会で、食べ過ぎ飲み過ぎにより栄養バランスを崩したとも考えられます。

材料を補うために、タンパク質を取りましょう。日本人は、植物性のタンパク質がいいみたいです。(豆乳とかいいんじゃないでしょうか)

女性は、美のためにもタンパク質が大切ですよね。

今日もあなたにとって、素敵な一日でありますように。
今日もありがとうございました。

【参考文献】
 ↓↓↓
生理のしくみ

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/09 06:55:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.