208342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2024/02/25
XML
カテゴリ:愛について

これまで、「愛」というテーマで、このブログをまとめてきましたが、一つキーポイントをあげるとすると、「自分で自分を満たす」ことにあります。

 

別の言い方をすると、「自分を大切にすること」「自分をご機嫌にすること」です。自分自身に愛が満ちていれば、自然に愛を表現することが、できてくるのです。

 

必ずしも、他人が自分を大切に扱ってくれるとはかぎりません。なので、自分を一番大切にできるのは、自分自身なのです。

 

では、愛で自分を満たしたとき、どんなことが起こってくるのでしょうか。今回は、愛で自分を満たすと、周りにどんな効果があるのかを見ていきましょう。

 

あなたはどんな状態?

「機嫌のよい人」というのは、機嫌のよさを周囲に分け与えるため、そこにいるだけで役に立つ存在になります。「あの人が部屋に入ってくると、部屋の雰囲気が明るくなるな」と、感じる人もいるのではないでしょうか。

 

機嫌のよい人というのは、自分のエネルギーが人の役にたっているのです。つまり、機嫌のいい人は、人のために何かしてあげても、あげなくてもプラスになるのです。

 

反対に、不機嫌な人は、周囲の人の幸福につながりません。「あの人が部屋に入ってくると……」と、イメージできる人がいるかもしれません。不機嫌なエネルギーでしていることは、人のために何かをしてあげても、あげなくてもマイナスになってしまうのです。

 

不機嫌な人と同じように、見返りを求める人も、周囲の人の幸福につながらないと言います。ようするに、「何をするのか」ではなく、「その人が、どんな状態でするのか」が大事になるのです。

 

日常的に嫌なことをしていると……

なので、日常で、機嫌がいいことを維持していないと、意味がないと言えます。

 

たとえば、旅行に行って、あなたのエネルギーが上がったり、リフレッシュできたとします。けれども、日常的に自分の嫌いなことをやっていたり、気分が悪くなることにすぐにフォーカスしていたりすると、せっかく上がったエネルギーが下がってしまいます。

 

それは、非常にもったいないことです。自分の好きなこと(この場合、旅行)で、エネルギーが上がったのに、日常的にエネルギーを下げているということは、無駄に消耗しているのと同じことなのです。

 

なので、大事なことは、上がったエネルギーを無駄に下げずに、維持することです。そのために、日常の中で、自分のエネルギーを上げることが大事なのです。

 

日常的にエネルギーを上げるために

日常的にエネルギーを上げるために役立つのが、バシャールのワクワク論です。

 

「ワクワクしたことをしていると、あなたが本来この世でやりたかったことに自然に向かって行く」

 

ワクワクを行動に移すことで、本当の自分になれます。楽しいことをやっていると、人は幸せになり、笑顔になります。すると、まわりもだんだんと幸せになっていきます。つまり、まわりの人に奉仕できるのです。

 

ワクワクしたことを行動に移すと、リラックスでき、まわりからサポートされるようになります。物事がスムーズに運び、誰も傷つけることなく、恍惚感に満ちた瞬間の連続となります。

 

日常の自分を整えていく

日常の中で、自分のエネルギーが上がることを見るには、「ワクワクすること」「楽しいこと」にフォーカスすることです。そして、それを行動に移すことです。

 

そして、もう一つ大事な側面が、「何が自分のエネルギーを下げているのか」を見ていくことです。

 

「本当はそんなに楽しくないこと」「あまり気分よくやれないこと」などを、少しずつでもやめていく、ということが大事なのです。そうやって、日常の自分を整えていきましょう。

 

日常の中で、いい気分でいられることを、意識してみましょう。そのために、判断の基準を、「○○したい」「○○したくない」という基準に切り替えてみることです。「○○すべきだ」「○○しなければならない」という考え方から、少しずつ変えていきましょう。

 

 

いかがでしょうか? 今回は、愛で自分を満たすと、周りにどんな効果があるのか、というテーマを中心に見てきました。

 

実は、お金が貯まる人と言うのは、日常的にずっと機嫌がいい人だと言われています。お金があるから、機嫌がいいわけではなく、機嫌がいいからお金が貯まるそうです。そういった人たちは、日常的に、自分が楽しめることと、自分が嫌なことを、線引きしているのです。

 

自分の機嫌をキープしている人は、常にエネルギーが高い人です。すると、自然にお金が回ります。お金は、その人のエネルギー状態(波動の状態)と比例している関係だからです。

 

なので、「普段から、どういう状態でいるか」というのが、自分の人生に、そのままお金として現れてきています。

 

であれば、普段からエネルギーの状態を上げて、常にご機嫌さんでいたいですね。自分のワクワクすることを選び、そしてなにより、自分のエネルギーを下げることをしないようにしていきたいですね。ちょっとずつでも、「自分の状態」を意識していきましょう。

 

 

それでは読んでいただき、ありがとうございます。

 

 






【参考】


・(YouTube動画)【ワクワクすることにお金を使いたいけど、そもそもお金が足りません】

・ワクワクを行動に移すと、何が起こる?~バシャールまとめ②~(2021年2月9日記事)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/25 07:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.