208423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2024/02/27
XML
カテゴリ:愛について




私たちのいる世界は、3次元です。そこからさらに、「高次元」というものが存在するそうです。今回は、「愛と次元の話」というテーマで、このブログ記事をお届けてしていきます。

 

次元の特徴

さて、この次元には特徴があります。それは、次元が高くなっていくと、「愛、喜び、光の量が大きくなる」「純度の高い愛になる」といったものです。そして、この次元の構造は、入れ子構造になっています。マトリョーシカのようなものです。

 

入れ子構造なので、高次元の中に、低次元が存在します。3次元空間(立体)の中に、1次元(線)も2次元(面)も、無限に存在する、のようにです。

 

アセンションという言葉は、「認識できる範囲が広がるということ」です。3次元から5次元に移動するというような、私たちが次元を移動するということではありません。アセンションとは、移動ではなく、認識できる次元の拡張です。

 

次元の構造は、入れ子構造になっているため、高次元の中に、すでに私たちはいる、という考え方になります。なので、行く必要はなく、移動する必要もありません。ただ認識を広げるだけです。

 

次元の構造では、いま自分が知覚できているところから、下の次元は観察できます。けれども、上の次元は観察できません。しかし、観察できないけれども、上の次元は存在しています。高次元の中に、3次元も1次元もあるのです。「すでにその中にいる」ということです。

 

愛の次元と、私たちの次元

愛は高次元(9次元)に実在しているそうです。愛を直接認識できるのは、9次元からです。

 

9次元にある愛の情報が、3次元に表現されると、実在した愛そのものより、欠落したものを認識することしかできないようです。これは、ダウングレードしている、ということになります。

 

3次元とは、私たち人間の五感で認識できる世界のことです。高い次元が、低い次元にあらわれると、「認識できる・接触できる情報が欠落する(ダウングレードする)」ということになります。

 

私たちは、愛や優しさを直接認識することはできません。けれども、愛や優しさを間接的に触れることはできます。たとえば、「愛のある言葉」「愛のある表情」「優しい態度」「優しさが感じられる作品」など、高次元にある愛や優しさを、3次元の世界に変換して触れることができるのです。

 

なので、愛や優しさは、この3次元世界では、他のものに置き換えなければいけないのです。ということは、愛や優しさを、表現していかなければいけないのです。言いかえると、「愛は表現でしかない」ということです。

 

私たちは、本当に愛の中にいるの?

9次元の「愛」が、5次元におりてくると、「信頼」というものに形を変えます。そして、この5次元の「信頼」が、3次元におりてくると、「取引」というものになります。

 

私たちは、愛を直接認識できないため、愛を直接は知らない、と言えます。だから、愛を取引だと、誤解しているのです。

 

あなたが、愛を表現しても、相手は「愛を表現したものを認識すること」しかできません。なので、その表現に、愛を感じるかは、相手の問題になります。つまり、3次元は、「取引の中に愛というものが見いだせるか」という世界なのです。

 

「愛する・愛される」というのは、相対の表現です。高次元の愛は、相対ではなく、「愛する・愛される」という関係性ではありません。関係を想起している時点で、愛ではないのです。愛は分離の中にはないからです。

 

つまり、高次元の認識になると、愛を伝える必要がなくなります。「すべて愛だったんだ」と気づくからです。しかし、愛を直接認識できないため、私たちは、愛を表現に置き換えようとします。それが、「本当に愛の中にいるの?」という状態になっているのです。

 

人間の肉体が、認識の制限をかけています。五感という入力器官は、万能ではないのです。ちなみに、「ああ!愛の中にいるね!」となることが、「さとり」のことです。次元は、入れ子構造になっているため、最初から私たちは、9次元の愛の中にいたのです。

 

地球という惑星の歯がゆさ

「愛している」という言葉を、あなたは、相手に伝えたとします。

 

もしくは、愛を伝えたくて、相手にプレゼントを送ったとします。

 

けれども、本当に伝えたいのは、言葉や行為ではなく、その前に存在するあなたの想いなのではないでしょうか。

 

けれども、その想いは、3次元に実在するものではありません。だから、私たちは、言葉、文章、手紙、花束、指輪、などなど、愛や、優しさを置き換えた表現をするのです。もっと言えば、そうせざるを得ないのです。

 

けれども、その表現を、相手が受け取ったとき、感じ方、読み解き方などは、人それぞれです。こちらが、愛や優しさを表現したつもりでも、相手には全く通じなかったり、逆に、嫌味に取られてしまったり、怒らせてしまったりしてしまうこともあります。

 

私たちが認識しているものは、愛や優しさではなく、愛や優しさを置き換えた模造品のようなものです。愛や優しさを認識するために、私たちは表現をします。しかし、この表現は、本質ではないとも言えます。でも、それでも、私たちは、愛を表現していきましょう。

 

 

さて、お楽しみいただけましたでしょうか? 今回は、「愛と次元の話」というテーマで、この記事をまとめてきました。

 

もとは、人間も高次元にいた魂だと言われています。

 

「人≦神」

 

このように、神様と人は、同じベクトル上にあるようです。徳川家康や菅原道真などの人物が、神社に神様として祀られていることから、それがわかるのではないでしょうか。

 

「神様」とは、明るく、清く、高い波動の持ち主です。そして「神界」とは、「5次元」のことだそうです。そこは、信頼が実在する世界なのでしょう。

 

人は、3次元の地球に生まれるため、エゴなどの重い波動を使って、次元を下げてきたそうです。そして、高次元のころの記憶も忘れてきているだけのようです。ですから、私たちは、愛や信頼を思い出せていけるのかもしれませんね。

 

 

さて次回は、これまでまとめてきた「愛」について、総括していきたいと思います。長い記事でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 



【参考】

・結局3次元とか5次元て何?初心者にもよくわかる!「高次元」解説

・雲黒斎の『うんちャンネル』(YouTubeチャンネル)

・この世はすべて「エネルギー」(2022年1月22日記事)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/27 07:30:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.