【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月13日
XML
ブラジルのブラックメタル「Patria」の5枚目フルアルバム。
もうすぐこのアルバムに次ぐ新譜も発売されます。
たしか3月初旬だったと思う。

1曲目「Individualism」
Omenの「Ave Satani」のような邪悪な空気満載の男性コーラス
2曲目「Blood Storm Prophecy」
イントロダクションの荘厳な感じから一転、ややキャッチーなイントロで始まるファストナンバー。
ボーカルはリバーブが深かった3rd辺りに比べると遥かに前面に出て来てて良い!
リバーブもほぼかかっていない生々しい声で凄く良くなっている。6thもこのMIXだとうれしいけど。
3曲目「Uncrowned God of Light」
高速ブラストのファストナンバー。展開からの「Magic and Ecstasy」っぽいアレンジはゾクゾクする。
4曲目「Outrage」
この曲はブラックメタルっぽくない斬新なイントロからキャッチーなミディアムアップの曲に。
5曲目「Orphan of Emptiness」
このイントロも印象的。この曲も「Magic and Ecstasy」のイメージが重なる部分がある。
構成もアレンジも凝っててお気に入りの曲です。
6曲目「Far Beyond the Scorn」
ファストナンバー。トレモロリフも印象的なフレーズです。
ボーカルの邪悪度も高め。
7曲目「Catharsis」
ミディアムスローのずっしりイントロから斬新な展開で超高速ブラストに。
かなりスリリングなアレンジで引き込まれる。一番気に入ってる曲です。
8曲目「Epiphany」
不気味で悲しげなインスト
9曲目「Your Rotten Heart Dies Now」
仰々しい派手めなイントロからドラマチックに展開していく大作です。
この曲にも凄く惹かれる。
10曲目「God's Entombment」
この曲もアレンジ、構成とも凝っています。疾走パートとミディアムパートの展開が好きです。
11曲目「Requiem for the Ego」
ラスト曲は壮大なイメージのインスト。
後半にはまた「Ave Satani」のような合唱が入ってきます。

音質も3rd、4thよりかなり良くなっています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 07時39分28秒
[Black Metal・Death Metal・Grind、Death core] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.