【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年02月02日
XML
ウクライナのブラックメタル「Lucifugum」の4枚目フルアルバム。
Bal-a-Mythの遺作となったアルバムです。
その後、現在もバンド活動は続いていて昨年、15枚目のフルアルバムを発売。
曲タイトルは英語表記もないので読み方も意味もまったく分かりませんが。

1曲目「С Дороги Раздумий」
ボーカルは中高音絶叫系。音圧のレベルが低いのですが、ボリュームを上げると問題なし。
音質も聴きやすい音です。
ミディアムアップの個性的でもある楽曲です。
2曲目「Кован В Крови」
空爆のSEの後、ミディアムアップのやや懐かしい感じのメタルリフ。
歌入りからの展開はカッコいい!
3曲目「Дикого Зверя」
勇ましいコーラスSEが1分ほど続いた後にミディアム3連の個性的なパートに突入。
バンドがテーマにしているのはSatanismやAnti-Humanなのですが、邪悪度はそんなに高くはなく
比較的、聴きやすい曲が多いように感じる。
後半は壮大な美しいパートに展開していきます。
4曲目「Остывший Cам」
この曲はブラックメタルの王道的な印象の楽曲。
ミディアムアップで疾走感も楽しめる曲。
5曲目「Без Ветра, Воды」
タムとフロアタムを使ったようなフィルインのあと、疾走感のあるリフ。
ジューダスやアクセプトの速い曲のような感じもする聴きやすいファストナンバーです。
6曲目「Вросший В Землю」
このアルバムの曲って妙にどれもハマってしまうので不思議です。
自分の求めるブラックメタルとは少し違うけど、楽曲の良さで引きつけられる。
この曲もめちゃ良い!
7曲目「К Тропе Действий」
ミディアムアップのストレートな曲。
イントロの不気味なクリーントーンのアルペジオからイントロの展開はドラマチック。
8曲目「Пляска Жизни Стылым Виснет」
モスラかキングコングが出て来そうな原住民の踊りの太鼓のようなリズムが延々5分20秒続く曲。
ドラムソロです。
9曲目「Больше Жизни!」
これは何なんだろ?って・・・
いかにも一発録りっぽいスティックのカウントから数秒だけメタル演奏があると、
いきなりピアノ1本でショパンの葬送行進曲が流れ出し、途中でブツッと切れる^^;
何のメッセージなのか・・・
Bal-a-Mythが亡くなって、最後に付け足した楽曲なのだろうか?

アルバムのアートワークは狼をモチーフにしています。




この前、買った狼の写真集の中で好きな写真の1つ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 07時15分30秒
[Black Metal・Death Metal・Grind、Death core] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.