6641735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.17
XML
カテゴリ:生活
野田琺瑯 ホーロータンク 40cm近所の家が取り壊されるのか、家財道具が道に置いてある。
茶碗、椅子、机、テーブル・・・。
その家の人に使われている時は、無くてはならない道具達も、いらないとなると、ごみ。

道端に積まれた道具達は、汚らしく、悲しいとさえ思う。

そんな中にも掘り出しモノは、ないかと、つい見てしまう。

あった!!青いホーローの鍋。

拾ったのは、サイズが20センチくらいだけれど・・・。

拾ったこの鍋、米や粉などを袋ごと入れるのに使おう。

実は、これまでも、同じようなホーローの鍋を2つ拾った。

でも、草木染に使いたいと言う人がいたので差し上げた。

今度、拾ったものも、欲しいと言う人がいたら、差し上げるつもり。


「一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたものではなくて、われわれが与えたものである。」

    ジェラールシャンドリ氏の名言。    

人気blogランキングへ


お気に入りの帽子はここに。アイアン・帽子フックオリジナルハンドメイド。高級シルクウールのモヘアマフラー∞DULTON オールドファッションドキッチンスケール アイボリー
・・・・・・・・・・・・・

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2月16日*父の麦わら帽子:今日は死ぬのにもってこいの日 * UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 18:34:57
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

1年ぶりにnajimuiさ… New! miho726さん

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ライスフラワーが咲… New! アトリエもこさん

40代ファッション*… New! maya502さん

ドラマレビュー NHK… New! キメジマさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X