6641722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.17
XML
カテゴリ:生活
14日、Sと一緒に、M子の家に泊まった時、私は、次の朝の朝食を持っていった。

M子は、50歳を過ぎて、一人暮らし。

だから彼女にお金を使わせたくない。

+++
コーヒー、ミルク、紅茶、レモン、砂糖、菓子パン、レタス、ハム、キュウリ、ドレッシングそして卵。

パンを食べながら、紅茶かコーヒーを飲んで、サラダを食べる。

これに、ゆで卵があれば、完璧な朝食になると思った。

+++
朝、ゆで卵を作るために鍋に卵を入れ火にかけた。

しばらくして、沸騰すると私はここで後、数分火にかける。

するとM子が私のところに来て、

「もう、火を止めて」と言う。

「もう少し炊いた方がいいよ」と私。

「火を止めて、このまま、冷めるまでほおって置いたら、ちょうどいいくらいになるわ」とM子は言う。

そのとおりにして、しばらくして、

「もう、出来てるわ」とM子が取り出したゆで卵は、ちょうどいい加減だった。

M子は、マメに電気を消し、ストーブのにやかんをかけて湯を沸かした。

少しの炎もムダにしない、質素な暮らし。

私がエコライフをよぶ暮らしをM子は、毎日こともなげに送っている。

人気blogランキングへ


FireKingRESTAURANT WAREカップ&ソーサー&Sense カントリーチェアーSパンプキンノブL
・・・・・・・・・・・・・

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★4月17日* 加古川名物「かつめし」* UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.18 19:53:37
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

1年ぶりにnajimuiさ… New! miho726さん

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ライスフラワーが咲… New! アトリエもこさん

40代ファッション*… New! maya502さん

ドラマレビュー NHK… New! キメジマさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X