6497076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.11
XML
カテゴリ:生活

冷蔵庫が壊れた ので、修理して使うか、
エコタイプの新しい冷蔵庫を買うか・・・。

迷った末、やっぱり買うことにした。

*白であること。
*省エネであること。
*日本製であること。


でやっと選びました。
「この冷蔵庫はいいですよ。
野菜室がこんなに大きいから、スイカがまるごと入ります」と電気店のにいちゃんは言う。

ところが、
「スイカは、丸ごと買っても、すぐには冷蔵庫に入れない方がいいんですよ
奥さん!」(みのもんた風)。
 
先日、これまた、新しく買ったテレビを見ていたら、いってました。

「おもいっきりテレビ」で、
トマトや丸ごと買ったスイカは、すぐに冷蔵庫に入れてはいけないんですって

スイカに含まれる、*リコピン*という成分は、
夏の紫外線から肌を守る成分"リコピン"が多く含まれている。

リコピンは強い抗酸化作用があり、
抗酸化作用は生活習慣病の予防に役立ちます。


スイカを、冷蔵庫に入れないで、室温で2~3日置くことによって、リコピンが25%も増える。

同じく、トマトも室温で追熟させることによって、リコピンも甘みも増えるといいます。


もちろん、完熟したトマトや切ったスイカは、冷蔵庫で保存してください

というわけで、うちの台所には、スイカがゴロンと寝そべっています。

◎人気blogランキングへ◎



◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★8月11日*民具:団扇(うちわ)*UP
・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.12 01:07:56
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

白い花(小手毬、西… New! 隠居人はせじぃさん

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.