6496593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.08
XML
カテゴリ:映画
冒険者たち:あらすじ

命知らずのパイロット・マヌー(アラン・ドロン)と、自動車技師ローラン(リノ・バンチュラ)は、ある日、美しい前衛彫刻家レティシア(ジョアンナ・シムカス)と出会う。
厚い友情で結ばれていた男二人に女一人。
この三人の間には、いつしか不思議な三角関係が生まれていく。
そしてある日、三人はどん底の生活から這い上がるために、アフリカ沖に沈む財宝を積んだ船を探すという、一獲千金の旅に出る。
この船出が、彼らの運命を変えていくとも知らずに……。

   アクロバット飛行をしているマヌーと元レーサーのローランの男の友情。
その中にひとりの若くて美しい芸術家の卵のレテェシアという女性が入ってくる。
マヌーとローランは、お互いに、レティシアを好きなのに、まったくそんなそぶりを見せない。
それは、お互いの友情を壊さないため。
3人は奇妙な友情で結ばれていた。
夢を追う彼らは、海底に眠る財宝を引き上げるため、アフリカのコンゴ沖にオンボロ船でやってきた。
しかし、みごと財宝を引き上げたとき、ギャングが襲ってきて、流れ弾に当たったレティシアは死んでしまう。

この映画、音楽がすばらしく、死んだレティシアを水葬する時のスキャットや大空を飛ぶシーン、
口笛のもすばらしい。
この映画の結末を描くかのような、もの悲しいさがよかった。

「冒険者たち」というタイトルだけれど、冒険よりも友情を強く感じたすばらしい映画だった。

この映画に出てくる要塞島、■写真はここ■は、まったく知らなかった。
ボイヤール要塞という名前の要塞で、大金を手に入れたら島を買うといっていたレティシアの島だ。
軍艦のようなビルのようなこんな島があるなんて、じぇじぇじぇじぇじぇ!!!

物語後半の舞台となる要塞島(ボイヤール要塞)。
これは映画のセットではなく、実在する島である。
1801年、フランス本土のラ・ロシェルを守るために要塞の建設が始まるも、完成したのは56年後の1857年。
しかし、その間に大砲の性能もアップして必要性がなくなってしまったのだ。
その後、刑務所として使われたこともあったという。
なお、この要塞島は現在、フランスのテレビ局が所有していて、テレビ番組のアトラクションの舞台となっている。
残念ながら一般観光客は上陸できないようだ。

冒険者たち:動画

新・午前十時の映画祭

・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2013年8月7日*七日盆 *
・・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.08 21:19:11
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

早春の湖北で♪♪ New! snowrun29さん

生活保護制度が再び… New! inti-solさん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

「耀盌水」をいただ… New! wnaさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.