6246633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2018.01.23
XML
​まず最初に。

これまでの私からの「まるバツクイズ」のチャレンジャーとして、ヨンギ氏あなたが「まる」--「三男さんに祝福権あり」と三男派を代表して初めて解答されていました。あなたほか三男派の方々が挙げられたみ言葉はあっても、2000年9月24日の史実では「祝福権移譲」はありませんでした。当時、三男さんの義父・郭錠煥氏もそれを否定していましたが(以下URL参照)。

https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201801080000/

ところが、その後の具体的な事例についての応答がありません。

「祝福」はこの世の単なる結婚式ではありません。
永遠の生命をも左右するものです。
前能登家庭教会の郭炳憲氏(郭グループ)同様に、三男さんのところに引っ張っていっては、その「祝福」が偽物だったでは詐欺になります。同様に、これまでの「祝福家庭」もまた……
「三男さんに祝福権あり」と答えられたヨンギ氏、本当に「ある」というところをを示していただかなければ、あなたは虚偽を語られたということになります。

次に。

リブログした今回のヨンギ氏の記事の大きな間違いについてです。

神様がサタンを処断できぬなら、神様と一つになった方、その方も同様にサタンを処断することはできないのである。何故か、真の父母だからである。真の父母はどこの誰もが好み、世界の何処に行っても好まれるだから、真の父母様と言うのである。


「神様=真の父母様」などとは原理講論のどこにも書かれていません。また、お父様のみ言にそのように語られた何かがありましたか?
ヨンギ氏の原理理解に大きな疑問を感じます。

三番目。

もし仮に真の父母宣布文が、本当に真のお父様ご自身の意思であったとしよう、するとその公文は真のお父様ご自身が語られている天聖経のみ言葉から、凡そ掛け離れていることになるのである。


三男さん(三男派の方々)は、「真の父母様宣布文」をいつまで拒否され続けるつもりでしょうか?
これによって統一家の混乱しているのではないですか。
お父様が語られた三つの内容の一つに「公金問題」がありました。以下は、侍さん記事からの引用ですが、
真の父母様宣布文のみ言
「真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならない・・・・・・これが統一家の永遠の伝統」
『祝福家庭と理想天国』のみ言
「子供たちが父母の命令ならどのような環境でも行動することのできる伝統を、家庭に立てなければなりません。」

三男さん自らが「伝統を破れば混乱が生じる」「祝福」84号・1995年春季号)と語っていたみ言葉もあります。この「宣布文」に三男さんが「絶対服従」をしていればさほどの混乱もなかったはずですが、時が経つにつれてその傷口が広がってきたということです。



「Mamoru掲示板Ver.2 」からの情報ですが、
​最近家庭平和協会は「家庭連合に所属している方にお願い!」というタイトルの怪文書を拡散している。彼らは嘘偽りだらけのこの文書を通じて何を企んでいるのか?😬

怪文書の内容は、後日公開し内容別に分類し事実をチェックしたいと思う。ただし、ここでは何故こんな物を家庭連合の食口達に拡散しているか考えてみよう。😶

過去【コラムV2-025】に書いたように、現在3男は米国を出国したり韓国に出入国するのに多くの支障があるとみられる。尚、これら全ては、サタンによる攻撃だと言っている。3男関連の27件の民事・刑事事件は家庭平和協会の活動を妨げる大きな障害になっている。

ところで、そもそもこれらを引き起こした張本人は3男である。彼は天の父母様と真の父母様が管理する公的資産を盗み、真の父母様から宣布文を通して「3男の行為は真の父母様の意に反する」と明らかにされた。結局、自縄自縛なのだ。 公的資産を天の父母様と真の父母様に戻せば簡単に自由になるだろう
「伝統を破れば混乱が生じる」、結局のところは三男さんが蒔いた種、それを刈り入れていることになるのだろう。




前置きが長くなりましたが、ここからは​キムヨンギ氏のコメント欄​にお答えしての内容です。

まずは子女様の件

子女様、特には「長男」の解釈については「真の父母様宣布文サイト」の最近の記事にも書かれていましたので、以下を参照してください。

2018.1.18 New!
ヨンギ氏の「真の」に対しての私からの見解であって、それ以上の回答は控えます。


> あなたは三代王権を知らないのでしようか?
> 現在、この真のお父様の直径(直系)の男子女様で三代王権を完成した、子女様は、顕進様家庭と亨進様家庭だけではないですか?
> 何故真のお母様の側に真のお父様の直径(直系)の男子がいないのでしようか? 


これに関しては、ヨンギ氏に文字の間違いを述べなければなりません。
前能登家庭教会長・郭氏も「三代王権」の話をされていましたが、2017/03/04記事(以下)で記していました。

また、完成した家庭が三男さん家庭と七男さん家庭? 四男さん家庭は失格ですか。
「三大王権」ということを考えてみたときに、三男さんも七男さんも「祖父母、父母、子女」の三代ではなく「三大」にまたがって連結された家庭とは言い難いように見えます。

ところで、三男派は「長子」あるいは「摂理的長子(?)」を強調していましたが、上述「真の父母様宣布文サイト」記事からの「長男」解釈に関するお父様のみ言引用に
 「尹博士、統一家において長子は誰ですか。(「孝進様です。」)孝進より先生の息子、娘です。12支派(のすべて)が長子なのです」(マルスム選集133-244)

というのがありました。「長子」、つまりは三男さん一人が「長子」ではないということです。
息子・『娘』であっても「長子」ということになります。
したがって、男子家庭だけとは限りません。


> 真のお父様原罪あり、真のお母様無原罪は何も問題ないと、
> あなたは真のお父様を、裏切るのですか?
> 真のお父様はみ言葉の中で『私に原罪があるなどという人は愚かな人であると語られているのです。


真のお父様はみ言『私に原罪があるなどという人は愚かな人である』、どこかの栄養学博士のビデオ講師の受け売りでですか? 
確か「ソン・デオ博士」とかでしたか。
「独生女批判」講義に失敗して彼はクビになったのですかね。
その後をご存知でしたら教えてください。

ヨンギ氏!!
この言葉一つで全てだともいうのでしょうか?
私からのそれは「原理講論」、そして、お父様の別のみ言を引用してのものでした。詳しくはカテゴリー【独生女考】に記事群をまとめていますので、再度確認してください。


> 家庭連合カテゴリーは家庭連合のメンバーだけの私物ではありません。統一家の全ての祝福家庭の場なのです。


家庭連合カテゴリーは「統一家の全ての祝福家庭の場」です。
では、その「祝福家庭」としてその認定をしているのはどちらでしょうか?
『宗教法人・世界平和統一家庭連合』です。

三男さん(七男さん)のところへ行かれた大先輩家庭であっても、「元777双」「元1800双」「元6000双」「元36家庭」です。ヨンギ氏、あなたも「元???双」です。
「祝福家庭」を名乗る資格を放棄された方々です。三男派は「家庭平和協会」、七男派は「サンクチュアリ教会」とそれぞれのカテゴリーが準備されています。いつまでも女々しく「家庭連合」に居座らず、男らしく行かれたらいかがですか。

【追記】
但し、家庭連合では「再復帰」の道も残すだけの寛大さを持ち合わせています。
分派の間違いに気づいたらいつでも門は開いています。

一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。

↓↓ にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.23 13:37:22
コメント(0) | コメントを書く
[分派(祝福権委譲と異端者・爆破者宣布ほか)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.