6265908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2020.03.29
XML
カテゴリ:UCI、サンク
​​前回記事(2020.03.28)​を読み直して気付いた点がありましたので「追記」しておきます。

シャボン玉さんの誤訳の一文ですが、誤訳であってもシムソン氏の「夜昼の神様論」を覆す実に素晴らしいものであったことに気付きました(以下)。

https://simuson.muragon.com/entry/264.html#commentForm
​​昼の神様があらわれる時、夜の神様の創造目的が完成される。
昼の神様が神様の創造理想として願われた真の父母だ。
真の父母の思想は創造以前から存在し
夜の神様は目に見えない創造主であり、昼の神様は目に見える創造主である。
夜の神様は内的な創造主であり、昼の神様は外的な創造主だ。
アダムとエバが完成すれば見える昼の神様となる。
アダムとエバが完成すれば見える創造主となり、外的な創造主となる。
見える創造主と外的な創造主が昼の神様である。
(1998.11.20)

もっとありますが、これらのみ言はハングルからシャボン玉さんが訳したものです。日本語訳にはなっていないでしょう。
上記の「昼の神様」、これを​「真の父母」​と置き換えてみましょう。
昼の神様(真の父母)があらわれる時、夜の神様の創造目的が完成される。​
昼の神様​(真の父母)​が神様の創造理想として願われた真の父母だ。
真の父母の思想は創造以前から存在し
​夜の神様は目に見えない創造主(心)であり、​昼の神様​(真の父母)​​は目に見える創造主(体)である。
夜の神様は内的な創造主であり、昼の神様​(真の父母)​は外的な創造主だ。アダムとエバが完成すれば見える昼の神様​(真の父母)​となる。
アダムとエバが完成すれば見える創造主となり、外的な創造主となる。
見える創造主と外的な創造主が昼の神様​(真の父母)​である。
少し読みづらいですが、シムソン氏の「夜昼の神様論」も引っ繰り返ってしまいました。

私の「夜昼の神様論」、「上弦・下弦の神様」とも通じてきます。
原理講論とも合致してくるでしょう。



これまでブログ記事で引用文として掲載してきた真の父母様のみ言は、ここ2.3年で引っ張り出してきた『ファミリー』20冊ほどのパラパラ読みからのものでした(以下フォト)。



このわずか20冊でもってシムソン氏に「神様のオッパイ」のみ言などしては、「盲人と象」の喩えを話してきました。それでもあなたは私に対しては
​この程度の理解では、神様の誕生についても成長についても理解する基礎ができません。それを相手にする論争とは、不毛なやりとりに過ぎません。​
​​​と、あなた(亨進氏)の「夜昼の神様論」を曲げようともせずに、私への説教ですか


考えてもみてください。『ファミリー』は月1回の発行で年に12冊、10年で120冊です。30年では360冊になります。シムソン氏はどれだけの『ファミリー』をお持ちですか?
それらほとんどは「積読本」でしたが、調べ物で引っ張り出してきた一部に過ぎません。
わたしもまだまだ「盲人」ですが、シムソン氏、あなたよりは少し広い範囲が見えていることは理解していただきたいですね。

とうごま氏の「元光言社職員さんのビデオ」では、原理講論やお父様のみ言との「整合性」についての提起をしていました。シムソン氏には、『あなたの「夜昼の神様論」はその整合性についてはどうなのですか?』と私から問うていたものでした。果たして、どうなのですか?!
読者の方々は、薄々気付き始めているのではないでしょうか。

シムソン氏(亨進氏)の「夜昼の神様論」ですが、もう一度白紙に戻されて考えられることをお勧めします。そうでなければ「盲人が盲人の手引きをすると?(マタイ伝から)」でほかの方々も穴に落ちてしまいます。それからでは遅いでしょう。




一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
↓↓ にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.29 08:23:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.