6247011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2020.08.26
XML
カテゴリ:ブログ村
​​​プロフィール紹介に「777」などと紛らわしい数字も入っていましたが、彼自身は「777双」ではないと明言していました。何か私の知らない情報を「先輩風」を吹かして書いておられるのか? とも思っていましたが、差にあらずでした

ほふられた子羊さん記事「天聖経 ⇒ 衝撃的告白 = 文総裁はキリスト教を抜くことができなかった」(2020.08.26)ですが、子供の「暗号文遊び」に私からは今回でオサラバです。





子羊さん記事で引用された黒・天聖経の『罪と蕩減復帰』第二章 六 は以下ですが、​子羊さんのそれは「暗号文解読表」を元にしたお父様み言の「改ざん」​でしかありません。
 堕落人間は出発が間違ったというのです。ですから再び戻らなければなりません。戻るには戻りますが、どこに行くのですか。原点に帰らなければなりません。偽りの父母で始めたので、戻って真の父母で再び始めなければなりません。ですからどれほど深刻でしょうか。私が神様の愛と神様の命と神様の血統を再び受け継がなければなりません。それで皆さんが祝福を受けるとき、血統転換式をしたのです。それを私の命よりもっと信じなければなりません。統一教会の一つの儀式だと、ただ一般の宗教儀式のように考えてはいけないのです。これは死んだ人を回生させる注射の薬と同じです。解毒注射です。解毒注射。

           *

 聖書の歴史を見れば、ヤコブはお母さんと一つになりお父さんをだまして祝福を受けたし、タマルの役事を中心としてもこのように背倫の行為をしたのに、ユダの支派を通じてイエス様が来るということばは何を意味しますか。血統転換という問題があるからです。血統を清めなければなりません。ここにキリスト教だけが血統を重要視して、血統浄化を主要思想としてきました。他の宗教にはこのような歴史がないので、ここについていくべきだという結論が出てくるのです。ですから血統転換ということを中心として見るとき、文総裁はキリスト教を抜くことができなかったのです。それで選民思想を受け継いだキリスト教を抜くことができなかったのです。すべての宗教が同一だと言ったならどうして私が迫害を受けるでしょうか。何のことか分かりますか。骨子の思想がこのようになっているからです。はっきり知らなければなりません。
しかしながら、彼の口から出てきた言葉は自分のされていることを省みることもな無しに、「お母様が黒・天聖経を改ざんした」などといったこれまでも支流人らが騒いでいたものでした。
なるほど『黒・天聖経』は廃版となったとはいえ、改ざんされたなどといった事実を何一つ発見することはできませんでした。著書には『改訂版』というものもあります。天一国経典はその「改訂版」と考えることも出来、問題は何一つありません。

さて、子羊さんのみ言引用の話に戻ります。
子羊さんの「み言暗号文解読表」を用いては彼の妄想を膨らませた「改ざん」ブログ記事をどれだけの人が受け入れることが出来るでしょうか?

今回の記事からはさらに、
2003年・・・天聖経に残された
  文総裁はキリスト教を抜くことができなかった
ーーーーーーーーーーーーーー
 文先生はキリスト教の失敗を蕩減する為に40年サタン分立路程路程を勝利されたにもかかわらず、​「血統転換ということを中心として見るとき、文総裁はキリスト教を抜くことができなかったのです。それで選民思想を受け継いだキリスト教を抜くことができなかった」​と衝撃的な御言葉を天聖経に残された。

  -----
  これは一体何を意味しているのか??
  -----

 統一教会と文先生が《 キリスト教の失敗 ① ➁ 》を再び取り戻したことには間違いないのですが、ただ、取り戻して振出しに戻ったまま、つまり、​文先生がキリスト教と同等の一線上に並んだまま、一つの問題を抱えている為に、次の段階に上がることができないでいることを警告している御言葉です。​
文総裁はキリスト教を抜くことが出来なかった」の彼の解釈は、「統一原理」はキリスト教と同等かそれ以下のものでしかないという結論です。文総裁がそのようなみ言を語るためにこの世に来られたのでしょうが?
ほとんどの方々の「キリスト教を抜くことが出来なかった」の解釈は、「(血統転換の問題は)キリスト教を抜きには考えることが出来なかった」というものでしょう。子羊さんのそれからは、彼の文章読解力にも欠陥があるようにも思えます。

このように、み言を聞かれた方々(支流人の方であっても)であれば私同様に、そのほとんどの方は彼の「暗号解読文」を拒絶されるでしょう。




一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
↓↓ にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.26 23:21:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.