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奇   知   外   記

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2020.10.31
XML
カテゴリ:UCI、サンク
​​​以下は『ファミリー』1998.9月号に掲載された文顕進氏の世界副会長就任式での真の父母様のみ言の文字列をスキャンしたもので、未整理(校正なし)で掲載しています。
異邦人サマリア人(UCI)の方々の主張によれば、この時に真の父母様が顕進氏を後継者と立てた、第四次アダム圏のバトンを渡された、とのことでした。もしも、異邦人サマリア人(UCI)ブロガーの中で、それを確信を持って言える方があれば、『ファミリー』1998.9月号に掲載された文顕進氏の世界副会長就任式での真の父母様のみ言全文(整理されたもの)を掲載してください。

自称ルポライタイーtomy4509からは「絶対信仰・絶対愛・絶対服従」についてお父様が多く語られていたことを検証していましたが、今回は異邦人サマリア人(UCI)ブロガーの方にその整理されたみ言全文の掲載を譲ることにしました。

ヨロシクお願いします。

【参考記事】
Re:ヨンギ氏の「(コピー)文顕進様世界副会長就任式映像」で省略されたものは?(2019.10.14)





「世界平和統一家庭連合」
世界副会長就任式における御言

「世界平和紘一家庭連合」世界副会長就任式でみ言を語られる真のお父様
(1998年7月19日、米国・ニューコーク市 マンハッタンセンターで) 


今年七月十九日、米国・ニユーヨーク州二ニーヨーク市のマン
ハツタンセンターで、「世界平和統一家庭連合一インターナショ
ナルこ,③泄・塀司会長就任式が行われ、真のご丈母様の三男であ
られる文題追様が就任されました。
このみ言は、その席上、真のお父様が語られたものを翻訳、整
理したものです。 一文責・編集部一


きょう、このような集まりを持ったことは、統一教会の
歴史において、あるいは、先生の人生において初めての記

念日となると思います。のみならず、t様の願いがあると
したならば、このような日のあることをどれくらい待ちわ
びておられただろうかということを考えるとき、私は心か
らの深い感謝を天の前にささげるものです。


アダム家庭においては、神様が一代ならばアダムは二代

7 @ Family '98.9

であり、アダムの息子、娘は三代目になりますが、その三
代を見ることができなかったということが堕落です。そう
して、三代の歴史を再び起こすためのものが救援摂理であ
り、復帰摂理の完成である、ということを考えるとき、こ



の三代を中心として天の公的な責任を任命するということ
は、天国史的な一大事であると考えます。
三代までは救援摂理の蕩減が終わっていないので、いず
れにせよ、顕進君も世界平f統一家庭連ムロ」の世界前
会長という責任を負って、いまだに行くべき蕩減の道が残
されているのです。ですから、私たちの願いは、この蕩減
の三代を過ぎて第四次アダム圏解放の時代である地上・天
上天国の到来を結論づけることです。私たちはそれに向か
って前進しているということを、皆さんはよく知っている
ことと思います。

この時代において私たちは、「成約時代が到来した」と
いうことを宣布しました。「IB約」とは何かといえば、人
間が神様との約束を成し遂げることができなくて失敗した
ので、その昔の約束を取り戻すための始まりを意味するの
がIB約ということです。
また「成約」とは、その約束を成し遂げようとするため

にメシヤが来られて、それを成就するということです。そ
の基本の単位は家庭を指します。そのような家庭単位が成
し遂げられなかったので、「再臨」という三口葉を中心とし
て@世界的舞台に立って世界平和というスローガンを掲げ
て、世界地上天国を受け継ぐことのできる世界統一圏に向
かっていくのです。そのように、家庭的完成を世界的に編
成して、終えるべき「再臨時代」があるということを私た
ちは知っています。その時代を、私たちは「成約時代」と
呼ぶのです。
「成約」ということは、"約束を成就する"ということ
です。それはどのようなことかといえば、私たちが何か国
を建てて独立の国を祝賀するというのではなく、また天上
天国を建てて、天国創建を祝賀するというのでもありませ
ん。
それは、神様がいちばん祝賀され、迎えられたかった日
が起源となっています。t様と神様の息子、娘を中心とし
て、神様が創造理想を願われていた家庭完成を祝賀する日
が起源なのです。神様ご自身が、その日を迎えることを待
っておられたのであり、それが始まりであったという事実
を、皆さんは知らなければなりません。

私たちは成約時代を宣布しながら、ジヤルディン宣喜口を
成しました。「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対JJK従」を経な
くては、家庭の完成を成し遂げることはできないというこ
とを宣旨口したのです。t様が理想として願われることは、
「絶対信仰」の上に家庭、「絶対愛」の上に家庭、「絶対Jl
従」する理想の上で成立する完成家庭を願われたのです。
そのような日を願っておられたt様は、アダムとエバの
堕落によってどれほど悲しまれたでしょうか?
アダムとエバは万代、億万代のひとり子であったという
ことを皆さんは知らなければなりません。セ代のひとり子
ではありません。千代、万代のひとり子でもありません。
永遠のひとり子、ひとり娘でした。そのひとり子、ひとり
娘を失って、生きている者を死の場に追い出さなければな
らないt様の悲痛な心情がどれほど大きいものであったの
かということを、皆さんは考えなければなりません。死ん
でもいない、生きている者を死の場に追い出すというその
悲しみ。
そのために、神様の立場は苦痛の玉の立場であり、悲し
みの玉の立場であられたのです。人間が想像すらできなか
った、そのような立場におられたということを、私たちは


知らなければなりません。
統一教会が現れることによって、このような神様の心を
越えて完成の成約時代を成し遂げることができるのです。
そのためには、このようなすべての悲しみの道全体に責任
を負って解放してさしあげなければなりません。
神様が願われる、家庭における真正な孝子、孝女、また
神様の国はありませんでしたが、ひとたびt様の国が現れ
るときには真正な忠臣、t様の世界が現れるときには真正
な聖人、地上天上天国では真正な聖子の道理を立てること
のできる、そのような伝統の責任を負ってこられるおかた
が、正にメシヤ、真の父母です。そうして、そのようにし
て完成した成約時代を成し遂げていくことが、真の父母の
使命であったということを、皆さんは知らなければなりま
せん。

皆さん、聖書にも「死なんとする者は生き、生きんとす
る者は死ぬ」、「地で解けば天でも解かれ、地で結べば天で
も結ばれる」というようなことが記されていますが、なぜ

そうなのでしょうか?
t様の悲しみのその峠を、自分が同時に越えていって、
神様が悲しい立場にあられながら何億千万代のひとり子を
追求するその心自体までも解いてさしあげるべき責任が、
私たち人間にはあるからです。ですから、一度死ぬだけで
はなく、数十回、数百日死んだとしても、その峠を越える
ことは難しいという事実について私たちは考えてみるべき
です。
そのような心を感じておられるt様を解放しようとする
のですから、私たちがt様を信じるというときには、絶対、
絶対、絶対、正に永遠に絶対な立場において信じなければ
ならないという概念が出てきます。
愛についても同じことです。神様を愛するときには、神
様は息子、娘を追い出されたのですから、その心情以上に
愛さなければなりません。ですから、絶対、絶対、永遠な
立場で絶対に愛さなくては、神様のその心を感動させるこ
とはできないのです。
真なる信仰が成立するときには、真なる愛がついてきま
す。真の愛が植えられて芽を出すようになれば、これを育
てなければなりません。大きくするためには、絶fcf的に投

入しなければなりません。それは、自分の意識まで忘れて
役人しなければなりません。そこで、「絶対SR従」という
言葉が必要になってくるのです。
ところで、「信仰」というものは概念であって、事実で
はありません。ですから、一新約聖書の)「ヘブル人への手
組」十一章を見れば、「さて、信仰とは、望んでいる事が
らを確信し、まだ見ていない事実を確認することである」
とあります。望んでいる「願い」は実体なのですが、それ
は見ることもできず、触ることもできません。
t様が正にそうです。天は、私たち人間を絶対的に信じ、
「絶対信仰」によって訪ね求めてこられました。ですから、
私たちも絶対的に神様のことを信じなければ、実体的愛と
いう根源を連結させることはできません。
上下関係、左右関係、前後関係において、そのような内
容があるということを皆さんは知らなければなりません。
愛を中心として上には信仰、下には服従。愛を中心として
右tIJが「絶対信仰」であるならば、左fljは「絶対服従」で
あり、前を信仰というならば、後ろは服従です。一つの僻
を成しています。
このような苦痛に真剣に取り組まれる、そのt様に対し
て、信じることができないなどという心は、夢にも持つこ

とはできません。
その場には、自分の意識であるとか自分の概念はありま
せん。ですから、それ自体を絶対祝し、それ自体をすべて
概念とし、それ自体を実際としなければなりません。「絶
対信仰」の前に、その神様が信じられることと同じように、
自分もf射的立場で、t様が願われる実体の心を持たなけ
ればならないという話です。信仰も、神様と同じ信仰を持
たなければならないということです。
このように見るとき、皆さん自身を中心として、自分と
いう存在それ自体に立ち戻って考えてみたときに、自分に
おいてどこから信仰を求めるのか、ということが問題です。
皆さんは、神様の前から追い出された人類始祖の後藤で
す。そのような自分自身の持っている五官、例えば自分の
目自体は、「絶対信仰」を持っていますか? 待っていま
せん。ですから、目を信じることはできません。自分の鼻
を信じることもできません。そのように、においをかぐこ
と、自分が聞く昔、自分の言葉、自分が感じる触感、それ
らを信じることはできないということです。
それでは、自分の体はどうですか? 自分の心はどうで
すか? 自分の心は行ったり来たりします。
ですから「絶対信仰」というものは、人間の堕落した後

孫からは捜し求めることはできそうにないので、t様を発
見するところからのみ可能なのです。「絶*r信仰」をもっ
て、「絶対愛」と「絶対JI従」の実体としてつくっておい
たものを失われたt様が、信仰、愛、服従というものを捜
し求めるときに、それ自体は堕落した人間にはないので、
どれほどの苦労、どれほどの努力をされなければならない
でしょうか? これは堕落した人間にとって、天を訪ね人
めていく一つの宿命的な課題となっているのですが、その
ことを人間たちは考えることもできませんでしたし、知る
こともできませんでした。
天は、私たちを喜びの立場で対することができないよう
に追い出されたので、私たちが天に従って行き、対そうと
すれば、反対にまた、それを再び追い出さなければなりま
せん。t様が、いつも人間を追い出す立場であられても、
私たちはそれを越え、また越え、乗り越えていかなければ
なりません。たとえt様が、私たちをf人的に追い出し・
家庭的に追い出し、世界、天、地、全世界の何かを条件と
して追い出したとしても、それに耐えて越えていくことが
できて初めて、私たちは神様に対する信仰を持つことがで
きるのだと、考えることができます。
今日、この地上に生きる人類が、信仰の道を歩んだり、

宗教の道をたどったり、あるいほ、神桟を発見するだめに
道を切り開くというときに、天を絶対に信じる立場で切り
開いた人は一人もいないのです。全都疑って、自分勝手に
あれこれとやりながら、「信じる」とだけ言って信仰の基
盤を築いてきたというのが、人類歴史に残された宗教の形
態なのです。
人間は堕落することによって、万物よりも低い立場に落
ちてしまいました。そのことによって天は、信仰の道を行
こうとする人に対しても、取るに足らない虫けらに対する
扱いにも及ばない扱いをされたのです。しかし、そのよう
な扱いを受けたとしても、そのような環境を越えて、この
字宙の創造主であられ、主人たる神様を信じようという心
を、自分の生涯路程、あるいは信仰路程で求めてみなけれ
ばなりません。
そのような環境でも信じようという心を持って、t様が
創造主であられ、私たちすべての存在全体の生命の源泉で
あられると、絶対的に信じていくことができる立場を発見
しなくては、人間は動物よりも下に落ち、万物よりも低い
位置に落ちた立場からは、上がっていく道がないのです。
そのようにして、万物世界で理想の価値を捜し求め、人
間世界の段階になってからは、個人的な価値、家庭的な価

値、氏族、民族、国家的価値までも、「絶対信仰」によっ 
て捜し求めていくのです。そうして、いちばん底から上が 
っていきながら、f様に会っても映して疑わず、自分に対 
して千万回、「おまえは堕落して、もっともである」と舌口 
われてもそれを信じてしまうことなく、むしろそれを悔い 
改めることのできる立場にまで行かなくては、神様の愛、 
t様の信仰圏内に入ることはできない、という概念を立て 
ることができます。 
しかし、この地上に生きる人の中で、そのような概念を 
持って信仰の道であるとか、何かの社会に奉仕する仕事で 
あるとか、そのような道を行った人はいません。 
「絶対信仰」の上で創造したものを失われた神様が、こ 
のような「絶対信仰」に接することのできる基準を中心と 
して、私たちは万物のいちばん後から人類の世界に越えて 
いって、t様と人間との間にふさがれていた、「絶対信仰」
を失ったその基準をすべて解怨成就しなければなりませ 
ん。そのためには、苦痛の神様、受難の神様を解放してさ 
しあげなくては関係を打ち立てることができないのです。 
ところが、そのようなことについて考えた人はいません。
ですから、苦痛に満ちたt様の心を慰労してさしあげ、 
悲しみのt様を慰労してさしあげるためには、神様が流さ 



れた涙の何千万倍もの涙をさらに流さなければならないと
いうことを知らなければなりません。
それは、言葉では簡単です。「私はやる」と、皆言うこ
とができます。本当に神様を解放しようというのですか?
統一教会は神様を解放しようとしているのですか? それ
は事実ですか? (「はい」一
それならば、「絶対信仰」という基準について考えてみ
なければなりません。今までの私たち、サタン世界のIS落
した概念を持った立場で「絶対信仰」という基準と、純粋
な堕落していない本然の神様の心情にかなった、恨の峠を
越えてくれることを願う「絶対信仰」の基準とでは、どれ
くらいの差異があるのでしょうか? それは、堕落した基
準では標準化され得る立場に立つことはできません。
このように見るとき、神様ご自身を見れば、堕落した世
 界に対して、今まで悲しみの歴史の中で苦痛に暉吟してこ
られながらも、その間、心の中で消えないことがあるので
す。それは、このような心の慰めに相対し得る孝子、孝女
を失う前の本然の世界のことであり、また、そのような本
 然の神様の愛を中心としてつくったアダムとエバ、完成的
孝子、孝女に、いつまた再び会うことができるのか、とい
うことでした。


しかし、それにニ日星屯、だやす・「こ・,ニ、::二三・:・ミ幸ス
は簡単ですが、それがどれくらい難しいことであったかと
いうことを、皆さんは考えてみなければなりません。

メシヤの使命

神様はメシヤを送られたのですが、メシヤとは何でしょ
うか? 真の父母とは何でしょうか? それは、完成した
アダムの立場です。t様が、追い出したアダムとエバに会
われて、神様の中に残された苦痛と悲しみをなくすことが
できるように、その本然の立場までこれを乗り越えていっ
て神様のみ前に孝行することができなければなりません。
その代表者として遷られたのがメシマであり、その代表者
のf対が、失われたエバの立場、女14であったのです。
メシヤになることができるのは、「愛の息子」なのです
が、本然的「愛の息子」になるためには、その愛の息子が
涙を流したのならば、その丈母も涙を流すようでなければ
ならず、その兄弟や同居者、あるいは天使世界に天使がと
もにいれば、その天使までも涙を流すことができなければ
ならないのです。
天使が涙を流し、息子が涙を流し、神様も涙を流される

のですが、だれが涙を流すのをやめて、「もう、拉くのを
やめなさい」「拉くのをやめましょう」と舌口うのでしょう
か? 神様は「さあさあ、涙を流すのをやめよう」と舌口わ
れることはできません。あまりにも受難の道を歩んでこら
れたからです。
ですから、メシマとなり得るおかたが神様と出会って、
涙のにじむ出会いをするようになれば、十回会ったならば
十回、涙を続けて流さなければならず、千回会ったならば
十回、涙を続けて流さなければならない立場であったとい
うことを、皆さんは知らなければなりません。
t様は、人間のために微生物から動物、草木、昆虫に至
るまでつくられたのですが、そのとき、私たちを愛される
ために、「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対服従」の美しい相
対的価値を、喜びを感じるためにつくられたのです。です
から、人間の堕落によって、これらの小さなものから大き
なものまですべてが引っかかっているのです。
鉱物世界から植物世界、動物世界まで、すべてを主体で
ある人間が犠牲にし、これらをすべて殺してしまったので、
これらのものを生き返らせるためには、人間が創造主の苦
痛を感じて、再びこれに橋を架けなければならないのです。
解放してあげなければなりません。

t様が嘆息圏内におられて、人類が嘆息圏内におり、万
物が嘆息圏内にいるということを、皆さんは知るべきです。
聖書にも、万物が嘆息しているということが記されていま
す。それはだれのせいでしょうか? アダムとエバのせい
です。アダム以後に、エバが完成した後に来られたメシヤ
は、このすべての雲と霧を取り払わなければなりません。
それでは、メシヤはどれくらい涙を流したのでしょう
か? 朝になれば朝日を見て、その現れた方物の状態が、
例えば曇り空であったり、春夏秋冬の四季のようすが異な
る、そのすべての環境における涙なくしては、天に対する
ことができなかったのです。その涙の代表者、苦痛の代表
者がメシヤになるのです。
苦痛の王、悲しみの王であられる神様がごらんになると
きに、"あなたもわたしと同じ悲しい立場にあるのは、あ
なたのためではなく、これはすべて被道世界全体、万物の
ため、人間のため、わたしのためにそうなのだ"という同
情で因縁を起こさなくては帰る道がないということを、皆
さんは知らなければなりません。
それは、「絶**信仰」、「絶対愛」、「絶対IS従」という言
葉は、涙の峠、悲しみを越えたその後に必要なものである
ということです。ところが皆さんが、それを感じることも


考えることもできな吟れば、一細背信仰」、一差対憂」、一追
討販促」という舌口業は、t様と関係を結ぶことのできる何
らの内容もないということになってしまいます。そのよう
な「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対BE従」というその概念の
実とは、私たち人間においては何なのでしょうか? それ
は、アダムとエバそれ自体であったということを、皆さん
は知らなければなりません。

「絶対男性」と「絶対女性」

皆さんは堕落しなかったならば、絶対男14としてのアダ
ムであり、神様の「絶対信仰」の対象であり、「絶対愛」、
「絶対服従」の対象であったはずです。同様に、アダムが
そのような立場にいれば、エバも「絶対信仰」に関しては
アダムの「絶対信仰」の対象であり、「絶対愛」と「絶対
服従」の対象となります。エバを中心としてアダムもその
ような立場で、絶対置内に立っているものすべてに、神様
とアダムとエバの一体的愛が定着すべきであったのです。
それが、アダム家庭の理想であったということを考えなけ
ればなりません。
神様はアダムをつくられてから、「人がひとりでいるの

ということです。ところが皆さんが、それを感じることも

ほ良くをト一、ミ一一兵れてニ,すら:られま,@ム一・-ニ-れこ。
「はなはだ良かった」とされています,「良い」ということ
は、「絶対的に信じることができ、絶対的に愛することが
でき、絶対的に投人してもよく、犠牲になってもよい」と
いう言葉です。
これは極端な結論の話になりますが、変に考えないでく
ださい。アダムとエバは何が異なるのでしょうか? 人は
皆、同じです。アダムにおける相対はエバという女性です
が、女14とは何でしょうか? 男11と女性が異なるのは何
ですか? 生殖器が違うのです。ですから、神様は女性の
生殖器をつくられてから、「良し」とされたということを
知らなければなりません。
それはどのようなことかといえば、絶対男性にとっての
絶対女性というのは、絶対丈性器官、「絶対愛」器官のこ
とを指すのであり、「絶対Jif従」器官を指していた、とい
うことです。それは、信仰の結晶体であり、愛の結晶体で
あり、服従の結晶体であったのです。
これを占領し、絶対に一つになるときには、天下がすべ
か: けん
て回っていくのです。これが鍵であると同時に腱と同じで
す。私たちは手を動かすときに、腱によって動くではあり
ませんか。


皆さんのあらゆる五官が集申して、一つの方向へと直行
しようとするのは、真の愛の道です。皆さんが夫婦生活を
することも、その器官を中心として、「水遠に直行である。
放った矢のように、砲弾のように直行する」というように
なっています。「私」という存在は、このことのために生ま
れたというのです。アダムもエバのそれのために、エバも男
14のそれのために生まれたのであり、ほかにはありません。
それは、その国の王よりも素晴らしく、自分のおじいさ
んよりも素晴らしく、お父さんよりも素晴らしく、自分の
目子、娘よりも素晴らしいものであるというのです。それ
を中心として動員されているのが五官です。
そのような絶対的な信仰の上に、また絶対的な愛と絶対
的なIS従、そしてお互いに一体化し、一つになったその場
において、すべての男t、女性の五官が、お互いがお互い
のために生きるという立場に立たなくてはなりません。そ
うでなければ、「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対服従」とい
う地上の基盤は見いだすことができません。
自分の体のなかでいちばん貴いものは、自分のためのも
のではありません。相手のために生まれたということを考
えなければなりません。自分のためにあるという存在は、
なくならなければなりません。滅びるべきです。

その愛の器官を中心として切愛が芽吹き、愛の家庭の生
活が始まるのです。そして、生涯において光り輝く勝利的
実績も、その愛と関係なくしては、いかなるものも神様と
関係なく、歴史とも関係ないということを、皆さんは知ら
なければなりません。
皆さんは、三六O度を上下を中心として回したとしても、
すっと立たなければなりません。倒してもさっと起き上が
る"起き上がり小法師"があるではないですか? そのよ
うに、東西南北をすっと合わせる立場に立たなければなり
ません。
南極と北極を結ぶ磁力線や、磁石に物が引き寄せられて
くっつくときにも、同じ方向にそろうように、どんなにぐ
るぐると磁石が回ったとしても、くっついた物体がさっと
磁力線に従ってくるようになるのです。何をどうしようが、
その方向は間違うことはあり得ません。
愛する人に会うときに、皆さんは会えば、キスしてから
何を触らせますか? (「アーメン」一。何ですか、それがア
ーメンですか? (笑い一それは、永遠につかんで永遠に
タッチして初めて幸福であるというのです。これに異常が
あれば問題です。おじいさん、おばあさんに異常があれば、
家庭がめちゃくちゃになり、お父さん、お母さん夫婦に異

常があれば、家庭がめちゃくちゃになり、息子や娘、嫁に
異常があれば孫がめちやくちゃになり、破壊が起こL手芸㌔
が起こります。そうですか? 宍はい」一
きょう、このような日に、このような深刻な話をするの
は、今後、理想的家庭を築いていくということが、それほ
ど簡単なことではないからです。
神様は、どのように考えておられるのでしょうか? そ
れは、アダムとエバに対しては、"おまえたちが絶対に信じ
るということも、いつのことから信じようというのか?"
というのです。それは、結婚するときのことから信じるの
ではありません。
神様はアダムとエバに、神様が創造されたときのその心
から信じてくれることを願われるのです。アダムとエバに
は、t様がアダムとエバをつくられてからのことを信じる
よりも、神様がアダムとエバをつくるために考えを巡らさ
れたそのことについても、その理由を知ってくれて、信じ
てくれることを願われるのです。そのようにできますか?
結婚するときというのは、もうすでにすっかり大きくな
っているということでしょうワ・結婚してからは、それら
のことを見ることはできません。ですから、お父さん、お
母さんの役事を通して生まれるときから、全部を絶対に信

Family '98.9 9 18

じ、絶対に愛し、絶対に服征する心で対することのできる
因縁を結ばなければならないということです。
自分が理想的矢、理想的妻になるということは、胎中に
身ごもって・おなかが大きいときに、お母さんはお父さん
を愛しているのですが、転ぶときに一緒に転ぶことのでき
る、そのような心を皆、持たなければならないのです。
(笑い一
アダムとエバが結婚するときは、自分が胎中で育ってい
たそのことも見たがらなければならないのです。ですから、
神様がアダムとエバを生むときには、「おい、アダム、エ
バ。あなたたちの体がそのようにできているのは、それは
お互いのためである。アダムのそれはエバのものであり、
エバのものはアダムのものである」と言われるのです。
そのようなことをすべてご存じの神様が、大きくなった
アダムとエバをごらんになるときに、どれほど喜ばれるこ
とでしょうか? その喜びが現れるとき、f様は喜ばれる
のです。動機に喜びを連結させて、現実に動機が連結され
るということです。
このように見るならば、皆さんは結婚する前、生まれて
から少女として育つときに、"私が今、このように成長し
ているのは、自分のたった一人しかいない夫のために成長

しているのだ"という概念を持ちましたか? 娘ならば
娘、エバ自体の体のすべてが成長するのは、たった一人し
かいないアダムのためなのです。他の道はありません。永
遠に一つです。

⑧ 第四次アダム圏蕩減解放時代へ

このように見るとき、「理想的家庭」という言葉、「世界
平f統一家庭違令」における「家庭」というものは、その
ように簡単なものではないということを、皆さんは知らな
ければなりません。今日のアメリカにおけるような家庭が
家庭ですか? 「ノー」、絶対に「ノー」です。溶鉱炉にほ
うり込んで溶かして、再びこれをつくり直さなければなり
ません。
ただそのまま家庭を願いますか? 溶鉱炉に入れて再度
つくった理想的な家庭を願いますか? (拍手一フリーセッ
クスを考えてみてください。フリーセックスは、カラスや
ハゲ鷲や野良犬のえさになるようなものです。何の話か、
分かりましたか? (「はい」一。どれくらい変わらなければ
ならないのかということをfらなければなりません。
このような原10があるので、皆さんは霊界に行けば、天


の国に人っていったとしても、このような過程キ人圭Ⅱ経一、、
きれいに清算しなくては入っていくことはできません。ア
ダムとエバは、結婚してから離婚しようなどと考えたでし
ょうか? 女14がほかにいますか? そこにはステップ・
ファーザー一縮父Ⅰステップ・マザー一継母一が存在し
得ますか?
このアメリカは何ですか? ステップ・マザー、ステッ
プ・ファーザーが五人、六人は普通なのです。そのようなも
のは、滅びなければなりません。滅びるべきです。滅びな
ければ、滅びるようにしなければなりません。一「アーメン」一
アーメンと舌口ったのは黒大ですか、自大ですか? (笑い一
票大ですね。一笑い一票人がアーメンと舌口ってはなりませ
ん。百人がアーメンと舌口わなければなりません。一笑い一
それが事実です。
レバレンド・ムーンは、何か皆さんの耳を楽しませ、心
を喜ばせようとしてこのように舌口うのではありません。事
実を教えるために話しているのです。注射をする医者なら
ば、本当にそこに適した、対抗する薬を打たなければなり
ません。そうでないものは薬ではありません。ですから、
深刻なのです。
一度愛した者は、永遠に忘れてはなりません。その人に

出会っ一、、悲しい一言イ:,-。残し一、迂に・ば、隻界トト行っ一、一ニ-
つかかるのです。分かりましたか?
「世界平和統一家庭連台」の世界副会長を任命するので
すが、その副会長という立場は、容易な立場ではありませ
ん。祭物です。生きた祭物の立場です。
しかし、ありがたいことは、お父様がいて、今、世界を
浄化して、成約時代を発表する時が来たということです。
もはや、統一教会において家庭的迫害がない時代が来たの
です。
イエス様は、三十歳で初めて家庭を築こうと出発された
のですが、それにもかかわらず、その目的を成し遂げるこ
とができませんでした。感謝すべきことは、今、世界全体
の家庭が祝福を受けて、国を超えて世界に進むことができ
る祝福の環境を開拓した後に、三十歳にならない配,坦を
このように家庭連合の副会長として立てることができたと
いうことです。そのことを、私としてはうれしく思います。
これは喜ばしいことです。(f羊一
望落した後孫たちの中において、堕落した人間を中心と
して、これが蕩減復帰という最後のぺージです。サタンの
血統を断切して、きれいに清算した後に天の直系の子女が
家庭を中心として第四次アダム勝利圏を51き継ぐことので


きる、そのバトンを受け継ぐことのできる出発がなされた
という事実は、驚くべきことであるということを、皆さん
は知らなければなりません。この額進の息子、娘たちの話
です。それは、四代ではありませんか? その家庭を通し
て、第四次時代に人っていくことができるというのです。
堕落圏を越えて最後に、すべて清算するようにしてから、
その家庭が一つになって神様が一代、アダムが二代、そし
て三代と、全部が堕落の限界fを越えて、第四次アダム圏
蕩減解放時代へと、地上天国時代へと越えていくことので
きる境界線へ人ってきたということは驚くべきことです。

⑧「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対服従」

私は額遊君に話します。「あなたは今から、妻や、父母
の前や、白子、娘の前、教会の前で・絶対信仰圏を維拝す
ることのできる者になりなさい」。そのようにして任命す
るのです。「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対販促」です。
「あなたの家庭とあなたの宮子・娘を中心として越えて
いくときに、第四次アダム圏時代に向かったあなたたちは、
上下関係が父子の関係であり、左右関係は父母関係であり、
BO後関係は子女関係となりますが、それを中心と・ニ:家

庭を中心として民族、国家と越えていかなければなりませ
ん。ゆえに、結局は「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶対服徒し
の環境を父子の関係、夫婦関係、子女関係、兄弟関係にお
いて、それらの完成を定看させなければなりません」
結論的な話は、「死んでも『絶対信仰』、『絶対愛』、『絶対服従』」、「生きても『絶対信仰』、『絶対愛』、『絶対服従』」、「永遠に『絶対信仰』、『絶対愛』、『絶対服従』」。そのようなことです。死んで霊界に行っても永遠に同じです。分かりましたか?(拍手)​​
きょう、私たちは今から、「絶対信仰」、「絶対愛」、「絶
対服従」を心から決意しなければなりません。なぜならば、
私たちの「生」は、天国の「生」の根源であるからです。
私の心情は、この三つのためです。この三つのことが成さ
れれば、すべてのことを占有します。占有したすべてのも
のは、完全なのです。このようなものは、どれほど素晴ら
しいことでしょうか? アーメン。
額追様、そのような信仰を持って、お父様よりも、お父
様の一期よりもどれくらい優れることを願うのか、という
のです。百倍ではありません。千倍、万倍、優れることを
願います。

神様がアダムとエバに対して持っていた希望とともに、
その希望はとどまることなく、永遠なる希望として残るこ
とによって、父母たる私も子供にこのような希望を託さざ
るを得ないということを、tfく受け入れなければなりませ
ん。一拍手一
題進は、私よりも美男であり、力もあり、りりしく、覇
気もあります。ハーバードのMBA (経営管理学修士課
程まで卒業しました。顧進はMBAまで卒業したので、今
後、事業に対する専門家として監査の大王になるはずです。
また、これからUTS (統一t学校一を卒業して、世界に
二人といない神学者となって、博士の学位を持って、どの
ような神学者でも教育することのできるチヤンピオンにな
るであろうということを考えるとき、希望の一日として、
この責任を額進に任せてあげるのです。祝賀します。アー
メン。(f羊一
ですから、今から顕進は、お父様が「これをしなさい」
と言えば、「それだけではなく、千倍やらせてください」
と、このようでなければなりません。(拍手)

今後、統一教会は万歳、万歳、万々歳。アーメン。ア
ーメン。アーメン。(拍手) (終)


一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

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Last updated  2020.10.31 22:26:45
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