6254393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2024.04.14
XML
カテゴリ:石川能登地震
4月13日、田中会長は奥能登の被災地を見舞われました。
14日は、能登教会の教育センターにて特別礼拝をされました。



特別礼拝 式次第



最初は
​ ”U-ONEニュース”​ を視聴、能登被災地の支援活動をするUpeaceの映像もありました。



田中会長の礼拝説教
「天一国時代の摂理的中心軸」は、涙と笑いが入り混じってのものでしたが、能登教会の兄弟姉妹には大きな「心の支え」となったと思います。

モーセが紅海を渡るときに”杖”をかざして紅海を割った信仰、アブラハムの我が子イサクを献祭に捧げようとした時の神様への絶対信仰、ノアもまた、海辺ではなく山頂に箱舟を120年間かけて造った信仰、こんにちは「真の父母様(ワンオンマ)」へのそれが摂理的中心軸です、と。

礼拝後は田中会長夫妻と同じカレーの食事を囲んだ後、質疑応答の時間もありました。





お母様と田中会長とは、会長就任を受け賜るまでの「親子関係」で結ばれた屈託のないエピソードに全員で笑いながら聞き入っていました。また、二世復帰に対しても、一世と二世での違いについて語られながら二世のネットワークの強さを強調されていました。

以下は、田中会長が10日ほど前に訪韓されたときにお母様から直接に手渡しされたものということで、
体の健康だけでなく「心の支え」、兄弟姉妹で「”ワンオンマ”の大きな愛」を感じながら美味しくいただきました。



田中会長ありがとうございました(拍手)。


【関連記事】
”1.1能登半島地震”から百日目。”解散命令請求”、家庭連合の「心の支え」は?





一休さんのような機知(トンチ)ではありません。
奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵
世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
​↓↓ ​にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓​

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 13:34:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.