430599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔生夢死

酔生夢死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月21日
XML
カテゴリ:映画


[出演]
内山 理名(秋葉 奏子・冬木由香子)・・・都築に殺された秋葉一家唯一の生き残り
水川あさみ(都築 美歩)・・・父を殺人犯に持つ女
堀北 真希(秋葉 奏子・小学生)・・・奏子の小学生時代
小日向文世(秋葉由紀彦)・・・奏子の父
緒形 直人(都築 則夫)・・・秋葉一家を殺害した犯人
塚本 高史(渡辺 拓巳)・・・奏子の彼氏
内田 朝陽(中垣 明良)・・・美歩の夫


[監督]
月野木 隆


[原作・脚本]
野沢 尚


[物語]
小学生・秋野奏子は修学旅行中に家族が殺されたことを知る。

犯人は逮捕され、死刑が確定

奏子は犯人に自分と同じ年の娘(美歩)がいることを知り、素性を隠したまま彼女に近づく。

自分の、そして家族の人生をぶち壊した男の娘の人生をぶち壊すために

彼女の信頼を得た奏子は、美歩にある計画を持ちかける


[観想的なもの]
大好きなミステリ作家・脚本家の野沢尚の作品。

内山理名はピンとこないが、水川あさみのほうはやはり奇麗だったし、演技力も確か。
フェミニンさを感じさせないのにセクシーなのはなぜだろう?

はじめ、被害者である奏子、加害者の娘でのうのうと暮らしている美歩という構図で入るが、徐々に暗転していきながら、不自然さをみじんも感じさせない展開力はさすが野沢尚。


[採点]
キャスト   ★★★★☆
ヒロイン   ★★★★★★
物  語   ★★★★☆
映  像   ★★★☆☆
音  響   ★★★☆☆
印 象 度   ★★★★☆

総  合   ★★★★☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月21日 22時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
うず祭 double uzuさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
はるもも日記 harumomo2006さん
女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.