3848522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「計量計測データバンク」ニュース

「計量計測データバンク」ニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1152)

東日本大震災から4年7カ月 三陸沿岸の現在

(45)

計量と計測を考察する「計量エッセー」

(168)

日本計量新報論説と解説(電子判)

(113)

「今日の計量計測情報ニュース」

(1246)

計量計測情報はこちらで

(1028)

計量器など

(108)

紀州犬物語

(94)

「web情報報総合サイト」は生活サイト

(11)

計量

(39)

「日本列島ぶらり旅」甲斐鐵太郎(旅行家)

(1167)

自然・ネイチャーのおはなし

(903)

エッセー

(1392)

写真 デジカメ 銀塩カメラ レンズ

(753)

「計量計測データバンク」運営

(297)

紀州犬物語オス犬「テツ市」

(32)

紀州犬

(132)

情報・インターネット

(146)

犬の飼育について

(65)

柴犬の子犬

(340)

三菱パジェロ物語(E-V45W)ほか自動車

(8)

改善課題

(23)

「豆柴」風

(93)

新 野鳥歳時記

(52)

紀州犬と子犬の映像

(1434)

旅行(旅と自然の日記)

(562)

柴犬物語

(84)

紀州犬と柴犬

(399)

犬の映像

(132)

有色紀州犬

(254)

有色紀州犬と子犬の映像

(241)

紀州犬の子犬の映像

(797)

紀州犬と四国犬の映像

(196)

柴犬の映像

(127)

旅するバイク カワサキW650(甲斐鐵太郎)

(3)

計量人間

(8)

測ること、計量のこと、その雑感とエッセー

(41)

自動車とオートバイと自転車など

(25)

自転車博物館

(45)

高尾山麓にある自転車博物館による自転車と部品の記録と記憶(販売はしません)

(30)

私の履歴書「陸軍航空士官学校で終戦を迎えハカリ屋になった男の記録」鍋島綾雄

(15)

本日の気になるニュース

(172)

自転車情報

(36)

甲斐鐵太郎の上高地讃歌

(18)

伸子のブログ 旅行と写真ほか

(4)

音楽とオーディオ

(8)

安西正一(計量士)私の履歴書(計量計測データバンク)

(2)

縄文研究 甲斐鉄太郎

(11)

バックナンバー

プロフィール

ニュースさん

ニュースさん

フリーページ

2018年05月09日
XML
落合博満氏、大谷のメジャーでの二刀流に「我々が考えている以上に米国では大成功」スポーツ報知。2018年5月6日12時16分。元中日監督の落合博満氏(64)が6日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・正午)に出演し、エンゼルス・大谷翔平投手(23)についての考えを明かした。落合氏は大谷を「みんな数字を追っかけているでしょ。オレ、大谷の存在は数字じゃなくて、彼が米国で二刀流をやりたいということで米国の野球を選んだわけでしょ。そしたら、何球団かオファーがありましたと。絶対にナショナル・リーグには行かないと思っていた。で、気候を考えたらエンゼルスなのかなぁってずっと考えていた。人のことなんだけど、気にはなるじゃないですか。見てみたい。野球をやっていた人間として、本当にこれが米国でできるのかどうかっていうのを見たいっていうのは人より多いかもしれない」と思いを打ち明けた。そして、大谷が日本と同じ二刀流を貫いたことに「大賛成」と評価。「エンゼルスにはプホルスっていう3000本打つバッターいるんだよ。彼、DHなのよ。このDHをわざわざ守らせてまででも大谷を欲しいと言った時点で、大谷の存在は我々が考えている以上に米国では大成功なの」と断言。さらに「日本で二刀流がいいとか悪いとかじゃなくて、もう米国で認めたの。こんな強いものないの。結果は、何年もやっていけば何勝しました、何本ホームラン打ちましたとか、積み重ねていくから。1年目だからみんな騒いでるだけでしょ。最初から成功なの」との持論を展開していた。

落合博満氏、大谷翔平の唯一の不安は「優しさ」スポーツ報知。2018年5月6日12時40分。元中日監督の落合博満氏(64)が6日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・正午)に出演し、エンゼルス・大谷翔平投手(23)の不安点を指摘した。ここまでの活躍を落合氏は「オレ、そんなに波が上がっているとは思ってないもん。普通にやっている状態じゃないのかな」と評価。その上で「ひとつだけ不安な材料がある」と指摘した。それは「一塁ベース踏んだときにケガしたでしょ。一塁手ってベースの上に足を置いてベースタッチすること、まずないんです。あれがピッチャーじゃなくて野手だったら、恐らく我々の受けた教育は、走っていって一塁手を体ごとはね飛ばしている。その代わりお互いにこけちゃうかもしれないけど、そうなるとケガするリスクはあるんです。あるんだけども、それに対して押された方が文句を言うかって絶対に言わないと思う」と解説した。大谷がケガをしたのは4月27日(日本時間28日)のヤンキース戦。5番指名打者で先発し、五回に打者走者として一塁に駆け込んだ際に負傷し「左足首の軽度の捻挫」と発表された。落合氏はこのプレーで大谷が一塁手を突き飛ばす行為をしなかったことから「ただ、大谷の優しさっていうのかな。ケガさせちゃいけないっていうのと、変に自分が手を出して。あさって投げるものに差し支えあったらいかんなっていうんで端を踏みにいってケガした。この優しさがどういう風にこれから出てくるのか。一番の不安材料はその一点だけ」と指摘していた。

マリナーズ・イチローが見た投手・大谷翔平の欠点は。スポーツ報知。2018年5月7日10時3分。マリナーズの会長付特別補佐に就任したイチロー外野手(44)が6日(日本時間7日)、マリナーズ戦で今季3勝目を挙げた大谷翔平投手(23)について、「なかなか欠点が見つけづらいかなぁ。(大谷の身長)194センチのおじいちゃんになることぐらいですかね、欠点は。それはしんどいかもしれないけど、だいぶ先のことなんでね。現段階ではなさそうですね」とコメントした。大谷はマリナーズ戦で12日ぶりに先発登板。最速160キロの剛速球、スライダーを丁寧に投げ、6回0/3で6安打2失点。約1か月ぶりの勝ち星となる3勝目を挙げた。ベンチ裏からテレビ観戦していたイチローは「なかなか生きたコメントになりずらいですよね。だってブラジルで見ている人と変わらないですから。気の利いたことはなかなか(言えない)」としたものの、「ちゃんとしたいいピッチャーだというのは分かる」と評価した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月09日 23時15分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日の気になるニュース] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.