【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2014.03.22
XML
カテゴリ:フレンチ
コレド室町にオープンしたTOHOシネマズに映画LIFEを観に来た。日本橋に映画館ってのはとっても嬉しい。こちらのTOHOシネマズは、ウェイティングスペースに席が多い。スクリーンも大きく居心地も良い。そしてLIFE。とっても好きな映画だった。

映画を観た後は、VINOSITY maxime(中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F 03-6262-3777)で夕食。VINOSITY、VINOSITY magis、更にはワインショップのVINOSITY domi、ワインスクールとわずか2年程度で一気に拡大しているヴィノシティグループが、コレド室町2に新しいVINOSITY maximeをオープンした。オープン後2日目に訪れてみた。VINOSITYの長谷澤店長、藤森オーナーもこちらでヘルプに入っていた。

メニューは、VINOSITY、VINOSITY magisとほとんど共通で、商業施設出店でもリーズナブルなところは変わらない。こちらではランチ営業も行っているし、無休。その代わり12時までの営業にしているらしい。

お通しは人参のラぺ。オーダーしたのは娘Lucy用に国産チーズの盛り合わせ(1800円 国産のブルーって初めてだがどれも美味しかった)、鯖のカルパッチョ(900円 これもなかなか良かった)、自家製フォカッチャ(300円)、ジャンボマッシュルームのアヒージョ(900円 これもなかなか美味しい)、Lucy用にコンソメ(1000円 優しいコンソメを用意してくれた)、Lucy用にチーズのリゾット(1000円 Vinosityのオープン以来娘に作ってくれているリゾットをこちらでも作ってくれた)、豚肩肉のロゼ色ロースト(980円 香ばしく美味しい)。ドリンクはLucyがブドウジュース(700円)ガス入りの水(500円)我々は藤森さんに選んでもらってシャトー ムートン ラ キャピテール デュ ドメーヌ ド バロナーク 2010年。飲み始めた際には、タンニンが強いと思ったが、すぐに開いてとってもまろやかで美味しくなる。良いワインだった。

個室もあるし、他の2店と異なり、煙草を吸っている人もいないのはありがたい。

コレド室町2の地下、FUJIYA HOTEL The PIEの隣にあうジェラート屋 GELA C by Campbell Early(中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 地下1階 03-6262-3124)。ジェラートのシングルは420円、ダブルで630円とちょっと高いが、それに比べてパルフェは787円とそれほどでもない。あまおうのパルフェを中心に数種類のパルフェがある。

ヴィノシティ マキシムで既に食事を済ませた後だったのだが、ついついピスタチオ パルフェ(787円)をオーダー。お金を払うと、番号札が渡され呼ばれるまで待つのだが、かなりオペレーションがボロボロでと言うか、呼ぶ声が聞こえなくて、発音もイマイチで8だか1だかわからない感じで困ったもんだ。

とは言うものの、ピスタチオのパルフェは、ピスタチオのジェラートやあまおうのジェラート、チョコレートのジェラートそれぞれがなかなか美味しかった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.23 02:35:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「スーパ… New! 四方よし通信さん

ジャン・ポール・エ… New! hirozeauxさん

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.