【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2024.07.27
XML
カテゴリ:和食
土曜の朝は​チガヤ​(台東区鳥越2-8-11 03-5829-5809)のモーニング。先週は朝8時にチガヤに来たら、私の前に3組くらいいてビックリだったので、8時前に来たら今日は誰もいない静かな朝だった。今日はスタッフ二人とも知らない子だった。モーニング(6種のパンとドリップコーヒー 850円)をオーダー。結構朝から結構パンがそろっていたので、パンも買った。

土曜は昼から営業している​呑匠 ZONO​(台東区浅草5-66-5)に初めてきた。
メニューを見ると九州料理の店だった。
オーダーしたのはあまりに暑いのでとりあえず生ビール(500円)。
そして麦のソーダ割(500円)
大分中津のから揚げ(800円)美味しい。
博多ゴボウ天うどん(600円)うどんは柔らかな博多うどんってかんじ感じではなく讃岐の冷凍うどん風だったが、ゴボウ天が美味しいし、汁が優しく美味しい。
PayPayが使えた。

呑匠 ZONOでランチした後、コーヒーを飲もうかと​CAFFE BORBONE 2225​(台東区東浅草2-22-5 03-5808-0747)に来た。
ドリップコーヒーではなく、エスプレッソベースだった。ワンオペのおばちゃんが優しい。
厚切りチーズトーストとセットで1000円と言われて、そちらにした。ラテをセットにはできないけど、ミルクいっぱい入れればいいわよと言うのでコーヒーで。やっぱ苦い。厚切りチーズトースト ふわふわで美味しかった。

くら鳥​(台東区小島1-11-12 東京洋装雑貨センター 1F 03-5687-9087)で初めての夕食。お通しは米焼売。私は白ホッピー(400円)と中(300円)、妻は角ハイボール(500円)X2。
料理は出てきた順に
もつ煮込み(450円) 美味しい
レバー(250円)X2 塩なのは珍しい でかいしちょっとしょっぱい、ハツ(250円)X2、砂肝(250円)、自家製厚揚げ(600円)ちょっと薄目な厚揚げ 美味しい
しらすのサラダ(700円) これもちょっとしょっぱい
お新香盛り(500円) たっぷりなお新香
せせり(250円)X2、つくね カレー(400円)、つくね しそ(400円)
全般的にデカめでしょっぱめだった。
入り口には現金のみみたいな貼り紙があったが、PayPayは使えた。

今日は隅田川の花火大会なのでマンションの屋上へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.29 16:56:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

エマニュエル・ルジ… hirozeauxさん

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.