1116144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.08.26
XML
カテゴリ:旅行
今年の夏旅行は石垣島へ行く予定。
沖縄本島はここ数年毎年のように行ってるけれど、石垣島は初めて。
で、ものすごーく楽しみにしていたら、何と台風が発生してるではないか。

ひえー。
どうもタイミング的に行きの便がヤバイ。
気になって、昨日から何度か気象庁の台風状況を見てるんだけど、
所詮は付け焼き刃、見方がよくわからない。
とりあえず、旅行代理店に台風で飛行機が飛ばなかった場合、どうなるのか問い合わせてみた。

それによると、往路便の欠航が確定した時点で、全行程キャンセルが可能。
費用も全額戻ってくる。
また、予約してある往路便は欠航だけど、別の便が飛んでいたら、それに変更することも可能。

伊丹から那覇までは行けたけど、石垣島行きが欠航の場合、
那覇で泊まることになっても、宿代は出ない。

復路便が欠航の場合、
石垣島か那覇に足止めくらうわけだけど、
その場合も宿の延泊料金は支払われない。
(台風は免責事項になるそうだ。)


んー、どれも困るなぁ。
バッチリ準備して伊丹まで行ったは良いが、
そのまますごすご帰ってくるとか嫌だなー。
行けたはいいけど、現地で雨ザーザー、風びゅーびゅーだったら、
その時は、沖縄での台風がどんなにすごいか、経験してみるのも良いかもしれん。
(今の台風状況だとその可能性は低そう。)


まぁ、私がジタバタしたところで、何一つ状況が変わるわけでもないし、
どんな事態になっても対応できるように心の準備だけして、
後は天に任せるとしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.26 22:01:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.