1115723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.08.30
XML
カテゴリ:モニプラ
4.jpg

綺麗な景色。
九州本島の最南端、佐多岬という所だそうです。


ここで採れる野生の植物や、山奥に沸く渓流水、海塩などを使ってナチュラルコスメを作っている『佐多岬オーガニクス』という会社があって、
今回は、そこの石けんを使ってみました。


野生よもぎとハーブのエキス、その土地で採取されたハチミツからできいてるそうな。
こんなかわいいラッピングで届きました。

IMG_8965


石けんはこんなの。

IMG_9016


原材料【全成分】
*ヤシ油、水、オリーブ油、ダイズ油、水酸化Na、ヒマシ油、ラベンダー油、ローズマリー油、オニサルビア油、*ハチミツ、*ヨモギ葉、BG、レモン果実エキス、スギナエキス、ホップ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、クエン酸、クエン酸Na
(*はオーガニック該当成分)


スッキリ、ハーブの良い香りです。
泡立てネットを使わなくても、泡立ちも良し。
顔も身体もこの石けんで洗ってみたら、すべすべになりました。
良い香りに包まれて、肌触りも良くて、
お風呂の中でかなり気分があがります。

ついでに、ナチュラルコスメのクレンジングに使えるか実験。

IMG_9027

上から、
Make My Keyのミネラルアイブロー

クルールキャラメルのアイペンシル

MIMCのアイシャドウ

ふんわりな泡で、顔を洗う時みたいにやさしーく洗ってみたら、
アイペンシルだけ落ちたかな。
後はちょっと残る感じ。

IMG_9034


もちろん肌をこすれば、ちゃんと落ちました。
でも、女は35過ぎたら顔はこするな、っていうもんね。

日焼け止めやオイルのべたっとした感じは、ちゃんと落ちるので、
洗浄力はじゅうぶんだと思います。
逆に、ここできれいにメイクが落ちたら、
毎日の洗顔に使うのは控えようと思ってました。

最近はホホバオイルでポイントメイクだけ落として、
この石けんを泡々にして顔を洗うのにはまってます。
はちみつのおかげか、洗った後のしっとり感も良い感じ♪


石けんは、この『よもぎとハチミツの石けん』以外に、
月桃やレモングラスなど、いろいろあるみたいです。
(もちろん佐多岬周辺で採れた材料を使っているそう。)
月桃の香り、大好きなのよなー。
これらも使ってみたいです。



satamisakiファンサイト参加中

手摘みの野生ヨモギとハチミツの石けん【satamisaki organics】

大自然のチカラ・ワイルドコスメティクス【satamisaki organics】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.30 21:25:34
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.