1115832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.10.24
XML
カテゴリ:つきもも的食生活
本日、寝不足~。

昨夜は、たて込んでる仕事を何とか定時で終わらせて、バレエ。
→帰ってきて晩ごはん。
→母親が誕生日なのでお祝いの電話。
→仮眠。
→”不夜町歌謡祭@Weller's”。
久々に平日に夜遊びしてきました。
あんなに人がいっぱいいるWeller'sは久しぶり。


途中で帰ってきて、2時過ぎには寝たのに、
夜中に目覚めてから、思考のループにはまってしまい、
眠れない~。

だるーい感じで朝起きたので、
今朝のスムージーは、最近流行りの(?)アサイー使ってみました。
ポリフェノールや鉄分が豊富なので、身体に良さそうな気がして。
アルコールの分解を促す柿と、ビタミンC補給のためにみかんも入れました。

アサイースムージー
アサイーピューレ1袋(100g)、柿1個、みかん小さめ2個、水100mlほど。


完熟の柿を入れたからか、とろとろ。
甘すぎるかなと思ったら、ちょうどよくて美味しかった♪

アサイーはここで買いました。
この3個セットで100gのピューレが12袋入ってます。




いつもはスムージーの後に、ごはんかパンをしっかり食べるんだけど、
今日の朝ごはんは、このあとデーツ3個食べて終わり。

体調が良くない時は、朝ごはんを控えめにする方が、
あとで身体が楽だったり、
風邪の前兆くらいなら治ってしまう事を何度か体感したので、
(そう、そのせいか、昨年の冬は一度も寝込まなかった!!)
最近は無理に食べず、そうしてます。

食べものを消化するのって、結構エネルギー使うので、
それを控えめにして、そのぶん、
疲労回復や風邪ウイルスと戦うことを、
身体に優先してもらう、理論的にはそんな感じらしい。

おかげで思ったほどだるくならずに、1日過ごせました。
もちろん控えめにした朝ごはんの分は、
あとの食事で挽回しましたよ。



今日はチョコレートがむしょうに食べたい気分。
なのに、冷蔵庫にストックなし。
作ってる時間はないので、
(もはや“コンビニやスーパーで買う”という発想は抜け落ちている。)
仕事帰ってきて、まっ先にカカオナッツミルクを作りました。

カルダンモン入りカカオナッツミルク
カシューナッツ20粒くらい、カカオパウダー大さじ1、ココナッツネクター小さじ1/2、
水200ml、カルダモンパウダー2振りくらい。

最近は、カルダモン入りがお気に入り。
上のレシピだと甘さは控えめ。
めっちゃ美味しい。
とりあえず、カカオ欲は満たされました♪




おまけ:
ちゅんちゃんに東京土産もらった。
ありがとー。

ちゅんちゃんにお土産もらった♪



さて、今夜はゆっくりお風呂に入って、
早く寝ようと思ってるけど、
結局いつもと同じ時間になりそう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.24 20:46:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.