1115687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.01.23
XML
カテゴリ:ローフード
前回の記事の続きです。


お待ちかねのランチタイム♪
私の写真であの感動がどこまで伝わるかな。

IMG_3390


かぶと柿とマリネ。
柿とかぶのマリネ

しっかり生姜が効いていて、酸味もあって大好きな味。
マリネ液まで飲み干してしまったわ。


ローブロシェット。
ブロシェット

これ、1つ1つ別々に味をつけてマリネしたり、ディハイドしたり、
かなり手間かかってそうです。
マッシュルームとブロッコリーが特に美味しかった。


薬膳カレー。
薬膳カレー

スパイシーで甘みもあって、ひとくちでいろんな味が広がるカレー♪


ローブリトー。
ブリトー


ローブレッドやクラッカー。
IMG_3403


サラダと、りんご&かぼすのドレッシング。
写真にはないけど、sumiさんの定番にんじんドレッシングもありました。
IMG_3404


盛りだくさんでお皿に乗りきらず、2回に分けていただきました。

ランチプレートその1


ランチプレートその2


デザート♪

デモンストレーションで作り方を教えてもらった苺のタルト。
苺のタルト

これはゴージャスなタルトです。
下からクラスト→苺のフィリング→ローホイップクリーム→ラズベリーのソースと、
重なっていて、さらにホイップとハーブでデコレーション。
断面図の写真を取り忘れたのがヒジョーに残念。

甘さをレモンの酸味が良い感じに中和していて、
食べ終わるのが惜しいくらいに美味しかった。


これもデモで見せてもらったBlack&Whiteチョコ。
Black&Whiteチョコ


ロー生チョコ。
生チョコ


さらに抹茶のティラミスも!
抹茶ティラミス

3層になっていて、下と上の緑の部分は異なるテイストの抹茶フィリング。


スイーツプレートに。
スイーツプレート


はー、どれも美味しかった~。
1人で22人分ものお料理を準備するだけでも、
相当大変なことなのに、
こんなに手の込んだお料理とスイーツを作って下さって。
感動でした。
ローフードを初めて食べる方もいらっしゃったとか。
皆さん美味しそうに食べておられて、
見てて嬉しくなりました。


sumiさんのお料理は何度もいただいてるけど、
食べるたびに腕を上げてはってビックリします。
毎回、新しい工夫や試みがあって、
食べる楽しさに加えて、
どうやって出来てるのかを教えてもらうのも楽しい。


色鮮やかなローフードと、素敵なテーブルスタイリング、
相乗効果でパワー倍増♪
素晴らしいランチタイムでした。


こんな感じで盛りだくさんな内容のコラボレッスン、
とっても楽しかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.23 21:07:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.