1115876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.06.19
XML
カテゴリ:日々の出来事
京都府庁で開催されてる京都こだわりマルシェに行ってきました。

この日は他にも予定があったので、
1人で行って必要なものだけさっさと買ってさっさと撤収。


小さなマルシェだけど、買いたいものがたくさんありました~。
久しぶりに壇さんの野菜。
だん弥さん


だん弥さん


玄米(1.7kg 1000円)、うまい菜。
久しぶりに壇さんの野菜と米をゲット


自然農の林農園。自家採種もしてるそう。
自然農の林農園。自家採種もしてるそう。

「写真撮って良いですか。」と聞いたら、母娘で並んでくれました♪
きゅうりと茄子を購入。


こんな涼しげなものが置いてありました。
紫陽花の氷。涼しげで綺麗。


京やさい佐伯 
立派なサニーレタスが100円。
立派なサニーレタス。これもお買い上げ。

最近たまにレタスを買うようになりました。
味はまだあんまり慣れないけど、
レタスを入れると、サラダがちゃんとサラダっぽくなるね。



このとうもろこしと、ビッグサイズのズッキーニは、朝採れたものだそう。
お店の写真取り忘れたけど、かみむら農園の。
無農薬、植物肥料にこだわっておられるそうです。
ズッキーニでかっ。朝取れだそう。


他にも大根、人参(両方わさわさ葉っぱ付き。)など、
安くて美味しそうなものがいっぱい。
でも持ちきれなくて断念。
なんとかトマトだけ買いました。


ズッキーニがたくさんあるので、カレーに入れてみたら、
美味しかった~。
ふにゃっと柔らかくなって、とろみもついて。
この日のカレーは塩麹と八丁味噌で味付け。塩はほんの少し。
八丁味噌、コクが出て良いね。

鍋いっぱい作ったので、お昼ごはんにも流用。
今週は一段と仕事が立て込んでるので、カレー作っといて良かった~。

6月17日
今日のお弁当 #lunch #お弁当


6月18日
今日のお弁当 #lunch #お弁当


ズッキーニで浅漬けも作ってみた(by同居人)。
美味しい!!
美味しそうなズッキーニがあったので、浅漬けにしてみました #dinner


このブログだと、こだわりマルシェ、まるで野菜しか売ってないみたいだけど、
パンやお菓子、珈琲、お総菜、ハーブティなどいろいろあります。
ちっちゃな規模で見やすいし、美味しい野菜は買えるし、オススメです。
次は9月28日(日)だそうです。


おまけ:
今週は働きましたよー。
って、まだあと1日あるんやけど。
明日はよっぽどのことがない限り定時上がろう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.19 21:26:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.