1116983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.07.11
XML
カテゴリ:お出かけ
latinaちゃんとお出かけしてきました。

お昼ごはんは久しぶりのぽちゃな
ぽちゃなの金曜日はカレーの日♪
今日のお昼は、ぽちゃなのカレー。美味しかった!

「つきももさんが来るから。」と、いつもよりスパイス多めで作って下さったのだそう。
のりこさん、嬉しい心遣いをありがとう。
綺麗に切り揃えられた何種類もの野菜と豆にスパイスが合わさって、
すごく美味しいカレー。
ヴィーガンでルーを使わずにカレーを作っても、
作る人によって全然味が違うのが面白いな。
のりこさんのは、野菜のうまみたっぷりで辛くないけどスパイシー。
秋や冬の野菜を使ったものも食べてみたい。

image
先月くらいから登場して気になってたパフェ。
手作りの米粉パウンドが下に入ってます。
それがアイスとベリーのソースに合ってて美味しかった。

この日はぽちゃなのお向かいでオーガニックおやつ市をやってたので行ってみました。
砂糖不使用、デーツで甘みをつけたおはぎをお買い上げ。
あまりにも美味しそうで、お店で頂きました。
ものすごく甘さ控えめなめっちゃ私好みの味♪
小豆とデーツの割合などを教えてもらったので、これはぜひ作ってみる。
image

お腹が満たされた後は、竹の郷温泉へ。
ここはゆったりした露天風呂と、たくさんの種類のお風呂があってお気に入り。
latinaちゃんといろいろ話込んで、のぼせそうになって、
水風呂入って(私には冷た過ぎて足しか入れない。)、
またお風呂入って。
すいてたので堪能してきました。
気持ち良かったー。

この日は京都伊勢丹で開催されていた安西水丸展に行きたかったので、
帰りは京都駅の近くで車をおろしてもらいました。
水丸展の前にサルーテで晩ごはん。
続きまして夜はサルーテ。今シーズン初生春巻き。

今シーズン初生春巻き。
紫蘇と豆苗が良いアクセントで美味しい♪
image

ともこ姐さんと入れ違いだったのが残念~。


食後にデザート食べたいのをガマンして伊勢丹へ。
水丸展20時までだったんです。)
本日最後は水丸展。行って良かった。

水丸さんといえば、村上春樹のエッセイ。
あのエッセイ達は、水丸さんのイラストがあって魅力倍増というか、
イラストも込みで1つの作品のように思っていて、
子供の頃から大好きでした。
なので、2年前に亡くなられた時はショックで、
「この先誰が描くんだろう。」と思ってしまった。

展示会では、村上さんからのメッセージもディスプレイされてました。
途中まで読んで泣きそうになったので、
他の絵を見て気持ちを落ち着けてから、続きを読んだ。
やっぱり代わりの人は見つからないよな。

水丸展、カラフルでかわいくて、ユーモアたっぷりで、
すごく楽しかった。
伊勢丹に入ったのが19時過ぎ。
盛りだくさんな内容で、20時の閉店までに全部見るのギリギリでした。
デザートがまんした甲斐があったわ。

昼から夜まで充実の午後半休。
会社近くまで迎えに来てくれて、
最後遠回りして京都駅まで送ってくれたlatinaちゃんのおかげです。
どうもありがとう。

latinaちゃんから嬉しいプレゼント。
朝日堂のもなかと手作りの米粉パウンド。
もなかはわざわざ亀岡まで買いに行ってくれたのだそう。
ありがとう~。
image












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.11 21:07:05
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.