1115782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.09.22
XML
カテゴリ:旅行
香港最終日。
この日の深夜便で日本へ帰るので、夜までめいっぱい遊べる。
でも最終日。
早いなー。

香港での移動は地下鉄が便利で速いけど、
他にも魅力的な乗り物があって楽しい。

まずはスターフェリー。
九龍と香港島を結ぶ小さな船。
気持ち良く晴れたので、香港島へ船で渡った。約9分の船の旅。

乗り場にも漢方茶のお店が。
image

飲んでみたのは野葛菜水。
これも美味しかった。
2日前に飲んだ苦いお茶より飲みやすい。

船で働くおじさん達は、日に焼けたがっしりした体型の人ばかり。
でもみんなセーラー服を着てるから、妙にかわいい。
image

香港島の高層ビル群。
image
真ん中のだけが高く見えるけど、それが高すぎるだけ(88階建てらしい)で、
他のも十分に、下から見上げると圧倒されるくらいに、スカイスクレイパーです。

約9分で香港島に到着。
歩いてオーガニックベジタリアンカフェ『MANA』へ行きました。
お店の雰囲気が独特で、知らずに通りかかったら、
ふらっと入ってみようとは思えない佇まい。
古い建物の入り口周辺を、ちょっと無理めにカフェにしてる感じ。

入って料理を注文して、この階段を上がると、
image

テーブル席。
image

見上げるとこんな感じ。
image

飲み水はここでセルフ。
image


入ってすぐのショーケースにおかずがいろいろありました。
前夜に続き、ここも中東系の料理。
好きなのを選んでサラダにするか、
トルティーヤみたいなのに巻いてラップロールにしてもらいます。
食べたのはこんな感じ。
image

写真では分かりにくいけど、これまたすごいボリュームなんです。
(ラップロールはハーフサイズやのに!)
スープかジュース(野菜と果物で搾ってくれるやつ)をセットに出来るので、
母と私で1個づつオーダーしました。
この日のスープはヴィーガンマッシュルーム。
めちゃ美味しかった。

フリルケールがたっぷりで、他の具が見えない。
ババガヌシュ、タブーリ、蕎麦の実の入ったマリネみたいなの、あと何だっけ?
5種類くらい選んで巻いてもらいました。
image

ごはんの後は、また違う乗り物へ。
魅力的な乗り物その2。
2階建ての路面電車トラム。
カラフルでかわいい。
image

バスより車幅が狭くて2階建てなので、
台風来たらひっくり返らへんのか心配になるほど。
適当なとこから乗って、街中見物。
地下鉄の駅周辺にも止まるので、適当に降りて地下鉄に乗れば、
知ってるとこまで戻れます。

なので帰りは地下鉄で九龍まで戻り、クラフトビール専門店へ。
持ち帰り用のを買いたくて暑い中歩いて行ったら、
なんと、「ごはん食べに出てるから、急ぎの人は電話して。」
みたいな張り紙が。
小さな店舗で1人で営業してるっぽい。

電話持ってないし!
一旦宿に戻って出直すことに。
ちょっと休憩してまた歩いていって、今度はちゃんと営業してました。
壁一面ずらーっと世界のクラフトビールが。
image

image

香港ビールを買うと決めて行ったから、さほど迷わなかったけど、
そうじゃなかったら、悩みまくっただろうなぁ。

張り切って5本もお買い上げ。
割れないような配慮をして渡してくれるどころか、
袋さえもくれない。
(ちなみにカード不可。)
「お土産として日本まで持って帰るんです。」と訴えて、
そこらにおいてあったプチプチをもらいました。
買いたかったビールもあって満足。

帰宅後に撮った写真。全部無事でした。
帰宅。ビールも無事。

夜にはチェックアウトなので、割れないようにパッキングして、
この後、下町方面へ散歩&香港最後の晩ごはんを食べに行きました。
香港旅日記、次で最終回。(たぶん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.22 21:24:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.