1115749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.02.23
XML
カテゴリ:イベント出店


明日24日(日)は、かぜのねランチの日です。

11時半~16時(L.O.) 16:30クローズ
場所はここ→かぜのねアクセス(京阪出町柳駅6番出口 徒歩1分)

お品書きはこんな感じです。
【ランチプレート】 1,000円 
メイン1種、おそうざい2種、スープ、ピクルス、ターメリックライス付き。

☆今月のメイン
・スパイシータコライス
・ごぼうとひよこ豆のトマトクリームカレー

☆おそうざい 4種類から2つお選び下さい。
・平飼いたまごの出し巻き
・新じゃがの南インド風マッシュポテト
・ローストクミンと人参のサラダ(キャロットラペ)
・紫白菜としめじの和風マリネ

☆スープ
・聖護院かぶらポタージュスープ

☆たまねぎのピクルス

※ タコライスと出し巻き以外はヴィーガンです。



タコライスは初登場。
抗生物質不使用、餌にもこだわった鶏ひき肉に、
蓮根やひよこ豆も入れてタコミートにしました。
スパイスは9種類。
辛くはないけれど、スパイシーで深い味です。

いつもの習慣で、うっかりカレー味を求めて味付けしそうになってしまいます。
私ルールでは、ターメリック入れたらアウトです。
(少々入れてしまっても、配合が違うのでカレーにはならないのですが。)
これひと皿でかなりの野菜が摂れますよ。

ヴィーガンカレーは、ごぼう好きな方におすすめ。
がっつりごぼう味です。
たまねぎと一緒にゆっくり火を入れて、旨みを引き出しています。

【おそうざいランチプレート】 1,000円
おそうざい4種とピクルスを盛り合わせたプレートに、
小さなメインとごはんが付きます。

【デザート(Rawタルト)】450円(ランチご注文の方は400円)
・チョコとカフェラテのロータルト

ローヴィーガンなナッツホイップを添えてお出しします。
で、ホイップを作ると副産物としてティラミスが出来るので、
めっちゃ数量限定ですが、ティラミスもあります。





【ドリンク】400円(ランチご注文の方は350円)
・杉山佳苗珈琲
・ハイビスカスジンジャーティ
・ルイボス茶
・ターメリックティ

☆つきももキッチン自家製ドリンク 450円(ランチご注文の方は400円)
・黒糖スパイスチャイ
・ターメリックラテ
・ヴィーガンホットチョコレート

デザート、ドリンクは、すべてヴィーガン、ほぼオーガニックです。

まだ2月だけど、少しづつ暖かくなってきましたね。
明日は天気も良さそうですし、ぜひいらして下さいね。
お待ちしてますね(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.23 21:28:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.