1115807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.06.15
XML
カテゴリ:イベント出店
つきももキッチン、明日16日(日)はかぜのねランチです。
場所はここ→かぜのねアクセス(京阪出町柳駅6番出口 徒歩1分)
時間は11:30~16:00。

お品書きはこんな感じです。

【3種類のランチプレート】
☆野菜たっぷりスパイシータコライス 1000円
 選べるおそうざい2品付

☆ブロッコリーとひよこ豆のコランブ(Veganカレー) 1000円
 選べるおそうざい2品、サラダ、ピクルス付

☆おそうざい5種盛りプレート 1200円
 サラダ、小さなカレー付


【おそうざい】
・平飼いたまごの出し巻き
・焼き茄子の中東風ディップ(ババガヌーシュ)
・紫キャベツのベンガルマリネ
・カチュンバル(インドのサラダ)

久しぶりにタコライス登場。
こだわりの鶏肉に、蓮根やムング豆を合わせたスパイシーなタコミートに、
トッピングもいろいろ乗せて、このひと皿で野菜がたっぷり摂れます。

(イメージ写真)

先週のサニープレイスで一番人気だったババガヌーシュ、
明日も出してみます。
今回も出ると良いなぁ。

【デザート】 ランチをご注文の方は50円引き。
☆ヴィーガンガトーショコラ、Rawバニラアイス乗せ。 600円


人気のトリプルガトーショコラに、バニラアイスを乗せました。
ガトーショコラは加熱ヴィーガン、アイスはRawです。
どっちも乳製品、卵、大豆、小麦粉、白砂糖不使用。
ガトーショコラがビターなので、アイスは甘くてコクの仕上がりにしています。
つきももキッチンデザート史上一番甘いような気がする。
オーガニックのバニラビーンズも入ってますよ。

ガトーショコラ単品(450円)もあります。

☆甘夏レアチーズ風Rawタルト ベリーソース添え 450円


このタルト、水はほとんど入ってなくて、無農薬の甘夏を贅沢に使っています。
オーガニックのベリーで作ったソースを添えて、甘酸っぱい仕上がりです。
美味しいよ~。

【ドリンク】400円(ランチご注文の方は50円引)
・杉山佳苗珈琲
・ハイビスカスジンジャーティ
・ルイボス茶
・ターメリックスパイスティ
・ハニーブッシュティ
・ミントティ

☆つきももキッチン自家製ドリンク 450円(ランチご注文の方は50円引)
・辛口ジンジャーエール

☆クラフトビール(生) 600円
 瓶ビール(ハートランド) 650円

デザートだけ、ドリンクだけのオーダーも大歓迎です。

つきももキッチンに、名刺兼スタンプカードが出来ました。


おひとり様1000円以上のご注文で、スタンプ1個。
3個たまったら、お好きなソフトドリンク&デザートをプレゼント。
5個たまったら、ランチプレートをプレゼント。

なかなかに太っ腹なカードです。
ですが、基本的に月イチ営業のつきももキッチン、
3個ためるのに3か月はかかります(^^)
ぜひ有効活用してくださいねー。

そろそろ関西も梅雨入りかな。
雨だといつものベンガルトラ看板は出してないですが、
11時半から営業してますので、
ランチやお茶しに来て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.15 17:54:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.