11427226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.05
XML
カテゴリ:
いやー来ましたねー。

    キャプチャ.PNG

今朝、'17シーズンの第1節対戦カードが報道されました。
我が大宮はホームに川崎フロンターレ様を迎え撃つこととなったようです。'16シーズンがアウェーだったので今年はホームだろう、相手は割と因縁がある相手または昇格組が多いので清水か札幌あたりかなあと踏んでいたのですが大ハズレでした。

より生々しく因縁深かったよщ(゚ロ゚щ)

昨シーズン、川崎との対戦はどれもハードな内容・結果で、他の相手と比べより生々しい傷跡が…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
さらに

 キャプチャa.PNG

大宮の仕事始め日にドバっと大量に出された移籍関連リリース。中でもやはり、覚悟していたとはいえ衝撃を受けている方が少なくないことと…というか

開幕から当てるかーーー!?щ(゚ロ゚щ)

的な思いを、特段家長さん派ではなくむしろ「いつかは卒業しなくてはならないし」的に比較的クールにとらえていた私でも思ってしまう訳です。訳ですよ。

あああ勝ちたいよー絶対勝ちたいよー、御礼弾なんて絶対ごめんだよーーーーーщ(゚ロ゚щ)炎炎炎炎炎

ああ本当に勝ちたい。
降格した'14シーズン(アウェーはDF大活躍で勝てた試合&ホームは大久保さんハットトリック…)と復帰した'16シーズン、川崎戦って心がえぐられる試合だったんだよなあ…個人的に。

ええと家長さん&仁の移籍に関しては、いつかは来ること+特に仁の選択は彼の成長のために賛成できるので(もともと行くならガンバがいいと思ってた)、ぜひぜひひと皮むけて飛躍して欲しいと思ってます。

はなむけ的に思い出をちょっと。

仁のJデビューは'14シーズン開幕戦、アウェーマリノス。慎との交代で後半30分ぐらいからの途中出場でした(やった蔵出しできた!)。

   P1140899.JPG

   P1140994.JPG

J初ゴールは'15シーズン、ホーム愛媛戦でしたね。

   DSC09205.JPG

   DSC09213.JPG

あとは…仁の思い出って「(付き合いはそれほどよくないらしいけど)人懐っこい笑顔」でしょうか。知ってる選手と会うと必ず声をかけに行って、練習試合なんかだと一緒にダウンとかしていた姿が思い出されます。

   P1250134.JPG

   DSC03230.JPG

   DSC04141.JPG

なので、来季ガンバ戦では大宮の選手と旧交を温める仁の姿が必ず見られることでしょう。ホームではぜひ大宮が勝って、いい形で仁が挨拶に来られるようだといいですね(○´∀`)ノ仁今までありがとう、これからも応援してます大宮戦以外でなщ(゚ロ゚щ)


家長さんについては…すでに立派な大人ですし、以前からインタビュー等で「移籍はタイミングと縁、常に可能性はある」と一貫して言っていたので、その通りでしょう。条件というより、プレーヤーとしての成長と喜びを考えて川崎を選択したのだろうと思います。残念ながら彼を「引き上げられる」状態では、大宮はなかったので。依存するばかりになってしまったもんなあ・・・。

けど、彼ほど大宮に来てそれまでのイメージが変わった選手はいないと思います。プレーの面でももちろん、意外と不器用でかわいらしいキャラクターも。

'14シーズン仙台戦、たぶん初めてのお立ち台かな?

   P1170684.JPG

北斗と会うとだいたい必ず子供の顔になる家長さん。

   DSC02006.JPG

今も忘れないあの日。+゚(ノД`)゚+。

     DSC08460.JPG

※試合中です(セットプレー待機中)※

   DSC06678.JPG

ダービー、勝ちたかった。

   DSC00353.JPG

プレーではあれだけ天才的で、体幹の強さと合わせて我々を常に「おおおおお」と驚かせ、安堵させ、そして喜ばせてくれた家長さん。彼がいなくなったら

PKいったい誰が蹴るの!?щ(゚ロ゚щ)

的な心配を真っ先にしてしまう訳ですが、まあこれからもこっそり「俺たちのアキ」と思い続けて応援したいと思います大宮戦以外でなщ(゚ロ゚щ)

そして、家長さんが来てくれたのはやはりビッグベアが誘ってくれたからだと思うので、その縁にも感謝してますよ。ありがとうビッグベア、北斗とアキを連れてきてくれて。

   P1290623.JPG

アキも今まで本当にありがとう、大宮での貢献には感謝してもしきれませんが、まずは耳にバナナさすところから(というかかぶって)頑張ってください。関西人だし実はああいうの嫌いじゃないはずだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !きらきらきらきらきらきら

あと、レンタル中の栃木への完全移籍が発表された川ちゃん。

「('14シーズンサンクスパーティ)位置について、よお~い、スフィンクス!
   P1370707.JPG

正直これぐらいしか大宮での記憶が…。けどなんかかわいらしいキャラで忘れがたかった。栃木でも来季はぜひ試合に出て欲しいです。がんばって!!

   DSC08914.JPG

――ふう。
降格⇒J2優勝&J1復帰⇒クラブ史上最高成績と、激動の'14~'16シーズンともに戦ってくれた主力が移籍。これも「一区切り」かなあと思ったりもします。

大好きな選手が移籍してしまうのはつらいことです。けど私にとっては

'14シーズンの北斗のときほどつらい移籍は二度とない。+゚(ノД`)゚+。

   P1360805.JPG

わけで、家長さん移籍は噂が出始めてからずっと周囲に「どうなの?」と聞かれるほど、世間的なインパクトが強かったようですが

私にとってはあれ以上のつらさはありません!(`・ω・´)キリッきらきらきらきらきらきら

そんな出来事からまる2年ちょっと、私の筋肉モフ手書きハート手書きハート手書きハートこと北斗さん💪(´-`💪)は福岡での契約更新も済ませ、たいへん元気にしておられるようです。
ほら。
   
   2017-01-02 19.29.12.png

( ,,>з<)ブーーーーーッアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
いやー新年からお茶吹きました~。
アビスパ公式さんやってくれましたよすごいお年玉!
新年時点で所属している全選手にこれをかぶせてインスタ上げてるんですが

 ・顔(不本意ぶってるけどしっかりカメラ目線)
 ・よれた襟
 ・でもしっかりあごひもまで留めてる

――完璧すぎ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !星星星

そりゃー大トリに持ってくるわけです。川崎のバナナとこれとどっちが衝撃かと言えば、個人的には明らかにこっち。だって

ツイッターで拡散したらけっこうな勢いでRT&いいね!してもらえたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

   2017-01-03 20.32.10.png

いやーみんな好きね~北斗さん💪(´-`💪)(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

大宮にいたらクラブ広報さんがこんなことさせるはずない=こんな姿(かぶせられてる+本人ノリノリでボケてる)は絶対に見られなかったと思うので、新年早々これ見れただけで満足です。スマホの待ち受け当分これにします。気分が明るくなります(笑)

そんなこんなで、とりあえず「出る方」に関しては大どころは出揃ったかなと思うので、新加入の方はまだまだ楽しみに待ちつつ、追ってまとめたいと思います。

みなさん体調いかがでしょうか?わたくし年始早々風邪を引きまして、きのう1日寝込みました。寒さはこれからが本番、引き続き気を付けましょうねースマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.05 17:10:36


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.