11427105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.07
XML
​ではではB1リーグ21節、島根VS三遠の試合&演出編です。

   IMGS7674.JPG

すさたまくんの帽子の「S」はスサノオ&ストロング、首飾りは勾玉かと思ったら大量得点と無限を願う「999」だそう。お靴はなんとヤマタノオロチ仕様!炎炎イラストよりも実体はかわいらしい感じ。

試合中は前半は1階、後半は2階の隅でそっと頑張ってました。控えめです。島根っぽい(※松江出身の親しい友人から私の島根イメージは構成されています)

   IMGS7717.JPG

GAME1・GAME2とも両チームスターターとオンザコートは一緒でした。

【三遠】前節終了時17勝21敗中地区4位、オンザコート1-2-1-2
  #2ドジャー,#8太田,#15鈴木,#45鹿野,#73田渡

数日前に#1しんちゃんが大怪我。今季は怪我人に苦しみ続けている三遠、シーズン後半は疲労の蓄積で怪我をする選手が増えがち、疲労回復もカギになると思います。代表帰りのあっちゃんがよく頑張ってくれました。ホントありがたい…

   IMGS7333.JPG

国歌斉唱時のひとこま

   IMGS6496.JPG

【島根】前節終了時7勝31敗西地区5位、オンザコート1-2-1-2
  #0佐藤,#7渡邊,#10波多野,#18相馬,#40ジョシュ・スコット

ひと癖あるタイプの選手が揃った印象の今季の島根。昨季から残った選手が2人だけということにも驚きましたが、外国籍選手の入替の多さにもびっくり。今節前にも新加入選手がやってきました。2月末でウインドウが閉まったため今季はこれで固定。

   IMGS7346.JPG

   IMGS6449.JPG

ドジャーもともと知り合いなのかしら

   IMGS6553.JPG

昨オフ#0公威さんの移籍には驚きました。昨季の新潟戦でも公威・池田のベテランコンビは嫌だなあと改めて実感したところだったし移籍後の島根でもやはり怖かった、出てくるたびに「こわいよー」と思ったもんなあ…

   IMGS6479.JPG

移籍後即キャプテンなんですね

   IMGS6552.JPG

あと個人的に注目していたのは#7渡邊選手と#18相馬選手。相馬選手はいい意味で執念が強い、シュート打ちたい欲がとても強いので嫌。GAME2は特に嫌だった。

   IMGS6487.JPG

アスフレはここ数年PGがB1に抜かれていて(名古屋の藤永選手とか)、渡邊選手は昨季東京の試合を観に行った際(あったまたま島根戦だった)、得点力に加え当時の小野HCから熱心に指導を受ける様子が印象に残りました。大卒2シーズンめ、まだまだ伸び盛りですね。

   IMGS6482.JPG

こちらでもやはりそうか

   IMGS7372.JPG

すごい見てる

   IMGS7378.JPG

GAME1、ここから放ったショットがBリーグ通算1,000得点きらきらきらきらに。おめでとうございます

   IMGS7069.JPG

   IMGS7072.JPG

島根のチア「Aqua☆magic」さんはかなり若い。オープニングの和調の音楽&衣装が印象に残りました

   IMGS6476.JPG

   IMGS7335.JPG

さてさてそんなところで試合…の前にまだあります。突如始まったこれ、初めて見るとかなり目と耳を引きます。

   IMGS6565.JPG

歌詞の進行とともに青ラインが流れる仕様

   IMGS6566.JPG

なんかすごいの始まったよ?と思って観てたら「血まみれのリング」。もともとはボクシングやプロレス等、格闘系の入場曲として知られた曲(『AO CORNER』)だそうで、

   IMGS6572.JPG

たしかにこのチームでいちばん怖いのは鈴木ヘッドコーチかもしれない・・・

   IMGS6576.JPG

私格闘技苦手で知りませんでしたが「青コーナー」は挑戦者側の意だそうですね

   IMGS6577.JPG

そんなこんなで、前回のルールに加え個性的な演出にも若干のまれながらのTip Off!

<GAME1>

   IMGS6594.JPG

三遠の得点は#15たっちゃんが得たファウルのフリースローから。みんないい表情炎炎

   IMGS6596.JPG

ナイス!

   IMGS6598.JPG

相手フリースロー時の島根リング裏

   IMGS6608.JPG

#73シューティ連続得点上向き矢印上向き矢印

   IMGS6638.JPG

守備時の#11岡田さんがとても好き、体勢(特にこの腕の上げ方)とか顔つきとか

   IMGS6702.JPG

大学の先輩後輩どうしのマッチアップ

   IMGS6731.JPG

#5はやてぃスティール炸裂!

   IMGS6806.JPG

   IMGS6773.JPG

#44スコット、判定に若干苦しみつつ#32ホワイトのいないGAME1でよく頑張ってくれた

   IMGS6748.JPG

   IMGS6766.JPG

#45鹿野さん(1日めの入場時「しかの」って読まれたことを三遠ブースターは忘れない)、難しい相手とのマッチアップですごく頑張ってくれてるありがたい

   IMGS6797.JPG

相馬さん怖いよ

   IMGS6800.JPG

前半終了時、判定の確認に行く#8あっちゃん。以前はそういう場面あまり見なかった、責任感といい意味での欲が強まっていていいと思う

   IMGS6897.JPG

前半スタッツを見せてくれるのうれしい

   IMGS6922.JPG

FTなあ…(´;ω;`)

   IMGS6923.JPG

後半はたっちゃんスリーからの先制…だったけど三遠「魔の第3Q」でした(´;ω;`)

   IMGS6940.JPG

#40スコット選手って日本人にいそうなお顔

   IMGS6982.JPG

そうそうこういう場面で

   IMGS7019.JPG

最終的にボール取ってるのが#0公威さんなんですよ怖いよ

   IMGS7022.JPG

第3Q、前半終了時23点あった点差が14点差まで詰まりますが、GAME1は最終Qでも得点を積むことに成功。特にすごかったのがこのはやてぃスティールからの鹿野さん(ノ*゚▽゚)ノ゙上向き矢印上向き矢印上向き矢印

   IMGS7218.JPG

はいやあー!

   IMGS7220.JPG

鹿野さんが決めるとベンチの盛り上がりが違うのもすき

   IMGS7225.JPG

しかもこのスリーも!

   IMGS7231.JPG

   IMGS7232.JPG

#6がんちゃん投入

   IMGS7237.JPG

さらに止まらない鹿野さん、これまで決めてしまいます

   IMGS7245.JPG

あーもーじゅんき愛してる(ノ*゚▽゚)ノ゙手書きハート手書きハート手書きハート

   IMGS7246.JPG

最後ははやてぃがキープして終了。吠えるヒーローとはしゃぐたっちゃんかわいいよ(○´∀`)ノ

   キャプチャ.PNG

   IMGS7258.JPG

<GAME2>

コートエンドだとプロジェクションマッピングよく見えました

   IMGS7339.JPG

国歌斉唱後、しまねっこの登場で緩んだ列に「ほらほら、整列の乱れは心の乱れ!」と小学校の先生みたいに叱りに来てくれる鹿毛さん

   IMGS7356.JPG

たのしそう

   IMGS7362.JPG

スターター入場時に各選手の登場に合わせてビッグフェイス出るのいいですねきらきら

   IMGS7409.JPG

入場直前、すごい速さで腕立て伏せしてたたっちゃん。あの上腕筋はこうして保たれるのか

   IMGS7412.JPG

試合開始の舞い(普段はしんちゃん・鹿野さんとやってるやつ)

   IMGS7422.JPG

Tip Off!

   IMGS7434.JPG

ものすごいステイロー

   IMGS7439.JPG

ものすごい迫力

   IMGS7469.JPG
今節の審判判定出すのちょっと遅かったけど独断専行がなく常に確認、かなり意見を言ってもテクニカル取らないのはよかった、彼らなりの美学がありそう

この日のドジャーは止められない感じだった

   IMGS7476.JPG

そのときのスコット

   IMGS7479.JPG

今日は相手がより強く来ることはわかっていた、とはいえ相馬さんすごい気合だった

   IMGS7483.JPG

この日の唯一のシューティの得点、この後足首を傷めてしまいます(´;ω;`)ウッ…

   IMGS7503.JPG

判定にちょっと熱くなってぽんぽんされるたっちゃんかわいいよ(○´∀`)ノ手書きハート

   IMGS7512.JPG

   IMGS7514.JPG

島根はタイプの異なるPGを揃えていてそれぞれ面白かった

   IMGS7543.JPG

もともと3番タイプだと思うけど身長があるので4番ぽい役割で身体を張って相手の体力を削りに来ていた#9熊谷選手

   IMGS7584.JPG
「ボールのないとこであっちゃんにガチガチ当たりに来てて嫌だった」と後でダンナさん(昔約180cmでセンターやってた)に言ったら「俺も昔やってたよ、だって自分より10cm以上高い選手と当たるとさ…」と言っていた、経験者の言葉は重い

ベンチ近くの席にいるとヒルキングの貢献ぶりがよくわかって面白い

   IMGS7615.JPG

スコットの得点はこういうサインか

   IMGS7621.JPG

   IMGS7624.JPG

翔太くんも顔見てるのがなかなか面白いタイプの模様

   IMGS7646.JPG

前半終わってのスタッツ。前日よりも得点・ファウルとも厳しい状況でしたが、FTが決まっていた(スコットが殆ど決めてた!)のがこの後効いてきたように思います

   IMGS7679.JPG

   IMGS7678.JPG

後半開始時。やはりやや厳しめの表情

   IMGS7680.JPG

波多野さんがいるチーム観に来ると髪型とかタイツ・シューズの色とかたのしみ

   IMGS7702.JPG

たっちゃんぽい…と思って撮ったら後ろの翔太くんすごい顔してましたね

   IMGS7706.JPG

大事なところでスリー決めてくれましたが

   IMGS7729.JPG

第3Q終わりで7点差、第4Q開始後3分ぐらいで同点にされてしまいます。

   IMGS7761.JPG

だってすごかったよ第4Qの島根のディフェンス、基本フェイスガードべったりであっちゃんになんて3人がかりですよ

   IMGS7802.JPG

でもそれを振りほどいたあっちゃん最強&最高上向き矢印上向き矢印上向き矢印この後大事な場面でも決めてくれました

   IMGS7803.JPG

この全員置き去りにして走って決めた一連の岡田さんも最高上向き矢印上向き矢印上向き矢印

   IMGS7786.JPG

   IMGS7787.JPG

   IMGS7788.JPG

   IMGS7789.JPG

   IMGS7793.JPG

そして終盤なんとか勝ちこさせてくれたのが、ホワイトの確実な総合力&得点力だったと思います。やっぱり三遠みたいなチームで機能するのはホワイトなんだなあと改めて納得

   IMGS7827.JPG

というわけでなんとか勝ちこし試合終了。

   キャプチャ.PNG

翔太くん礼儀正しく挨拶しながらも悔しさがにじみ出てますね、応援したくなる選手だなあ

   IMGS7843.JPG

そして試合後も強打した右のおしりをいじられるたっちゃんかわいいよ(○´∀`)ノ手書きハート手書きハート

   IMGS7852.JPG

   IMGS7853.JPG

そんなこんなで2日間、島根のみなさんありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリンとても楽しかった、試合以外でもいろいろ巡って楽しい遠征となりました。

島根は今年に入って連敗が続いていたそうですが、戦ってみた限りそんなことはなく、なんとか勝ててほんとうによかった。三遠はこの後強豪との連戦。シューティの状況含め目の離せない状況が続きます。というわけで次節はGAME2、ホーム豊橋でお会いしましょうー炎炎

   IMGS6503.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.08 12:18:34
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(西日本)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.