2077232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年09月18日
XML
カテゴリ:政治について
 おはようございます。岩手内陸部、強い雨で始まりそうです。昨日は昼間は落ち着いていた咳が夜に止まらなくなり、そのまま起き続けています。皆さんは風邪気を付けてくださいね。今日もお付き合いよろしくお願いします。

 画面下に津波に関する注意書を入れています。震源地がチリですか。60年のチリ地震津波では大船渡と志津川が大被害を食いました。今秋から手をつけ始めた社会人野球の資料の中にも被害の様子が(小野田、高田ク辞退)。
 国会も戦争参加が可能な法案の議事中で激しいつばぜり合いの最中です。意見については左右様々なモノが出ることは当然。しかし、意見を通り越して隷属根性のままに下劣な言い様を見せる痴れ者もいます。この津波に際しても下らないことかます馬鹿はいまして。「津波注意報~?こんなのにビビんのは“在日”だけでぇ~」うん、津波なめてんか。50センチあれば人は持っていけるんだ。甘く見るなと言いたい。
 更にあげくの果てに「左翼or反日は海の方に避難だ!海のすぐそばで寝てようぜ」等という問題外の下の外は、事実上死を迫る愚行として厳しく見られるのは当たり前、叱責だけで済むなら幸運と思っていただきたい。

△津波、久慈と宮古で観測。
△土砂災害注意が釜石、大船渡で。

 雨の強さも半端ないからな…。
 こと津波など災害に関してはくだらない言い合いをしている暇はないです。先週の水害では事実でないことを振り撒いてフラストレーションをそっちに回す愚行もなされました。それには付き合うと、まともな情報もとらえられなくなります。これだけは左も右もなくお願いする所です。

-国会審議に話を-

 くそっ!「フィリバスター封じの10分制限」以外に「“牛歩”封じの与野党ジグザグ点呼」…これだけのことをしてくれた以上、今後すべての自民党の行動に「強い不信感」いう枷がはめられる。「シルバーウィーク過ぎれば忘れる♪」とは思わないことだ。

 #kokkaiアンチ野党ユーザーに。「統幕文書は公文書、秘密指定されてない。請求すれば開示すべき文書。江島暴言は国会活動の封殺(小池晃氏ツイより要約)」加えて。内部からの告発を許さなければ自浄作用しようが無し。“犯人”バラせは問題外。あとな、自民党の支持者だけが「純粋な日本人」「普通の日本人」で、あとは「反日」「在日」「サヨク」etc…じゃありません。自己中もそこまでいけば素晴らしい。

◇病院行ってました。病院行く初動遅れた影響で5日間で治せず。薬の中身はパワーアップ…回復力の無さには我ながらホトホト呆れてます。市販薬では“ごまかせない”体なのを実感。医療縮小もあるTPPごり押しされたら命かかわるんですよ。戦争法案だけではないですよ?安倍氏に“骨髄”なのは。 労働法制でも、社会保障でも、人権関係、経済でも…「自分の見える範囲」には優しくしてくれますがそれ以外には徹底して冷遇してくれるそのやり方が、廻り廻って凝縮されて「反撃」に
結び付いています。

 で、私が主に“相手”していたのは「どんな事をしようが安倍政権擁護」の方々。 派遣法の改悪法採決時、それまで一言も派遣法に触れていなかった「#kokkaiアンチ野党ユーザー」が、突如改悪法の肩を持ってベラベラ語り出し「これが分からない野党はよォ~」と。中には派遣労働者に対する攻撃的な発言も。「そんな所にいるおめえらが悪いんだ」てな感じで。

 世の中、色んな環境にいるのは当然で、体力知力に秀でて先に進める方は進んで行ってもいいでしょう。しかしそれが往々にして「他人の生きる領域」まで奪い取ることも多々。その極致が戦争いうのを考えるとどうにも許すわけにいかないですね。今回の戦争法案は。

 約10年前に足に雑菌入り込んだ際に治療の一貫で使った薬が合わずに、体の抵抗力見事に失い(雑菌は外科手術2回で除去)今のしんどい体につながっています。なので市販薬は効きづらい、と。医療法の改悪で市販薬保険なしは私にとって死活問題。安倍政権にはその“うらみ”も。
 安倍氏はじめ、安倍政権メンバーや、それを後押ししたい方々は「戦争はしたくない」という。しかし、いくら糊塗しても、法律の条文で「できてしまう」と書いていれば適法に為されるのです。大分前に「安倍政権は法律案に乗った審議をしていない」という批判があったのが頭に残ります。

◆ニュースでNHKの政治部長が「選挙の争点は変わる」とか語っていましたが、これだけ全面的に市民攻撃をしていると、経済に移しても「消費税等市民負担増=財界負担減」、外交にしても今回の戦争法案とリンクするし、北東アジアガタガタにして(責任は全ヶ国首脳)安心して暮らせるのいう疑問が。

◆上脇さんの「“アメリカ追随”で買う憎しみ」指摘をリツイートしましたが、先刻の内部告発で出た自衛隊高官の行動もアメリカ追随を裏付けるもの。そんなんエゴで命も富も提供されたかないので戦争法案には逆らい続けるし、「選民思想」安倍政権には抗い続け、その先の社会作るために尽力します。

◇さ、て。戦争法案が“参院で成立”させられましたか。違憲ですし、踏まえるべき手続きに瑕疵もあるようですし。ただ、これだけ強引なやり方をした
わけですからね。戦争法案だけに限らず。それはいずれ跳ね返ることをこれから覚悟してください。
 #kokkaiアンチ野党ユーザの皆様に。アンチ言うても性格様々だから一律化しませんが、“成立”喜ぶだけでなく“反対勢力の駆除”まで語る方々の存在には憂慮を申します。「違う道」の存在を消し世を単一化するというのは、どんな失政起きても代えがない恐ろしい状態を生みます。成立直後のツイート見ましたが「ざまあ(見ろ)」の連呼、反対勢力を「◯◯勢力」と位置付け、その社会的あるいは生物的な抹殺排除を狙う態度には、“はだしのゲン”に出てくる町内会のお偉方に通ずるものが。

 “上”にはひたすら媚び、おこぼれを多くいただこうと、“下”の者を“上”の望む行為に駆り立てる。それが“性”だ、あと知るかで押し倒すようなやり方をしているのがあなた方です。そんな卑しい輩は嫌いでして。今日も気になって起きていた…言えばかっこいいのでしょうが実際はまたノド痛くて寝られなかったというのが正解で。19日でどう世が動くか簡単には言えませんが、少なくとも反動・収奪勢力がスイスイ思う通りにいくとは思うなよ、と語れるものはできたのではないでしょうか。

 「連休明ければ忘れるよ」などと鳥頭扱いしてくれるのもいますが、私に言わせれば「おや、どこに」です。少なくとも反安倍政権について言えば行動に出る方が増える一方にしか見えませんが。最も油断はしてる暇絶対ない。国会内であれだけ優位に立ってもこの通りだから次の手は来る。国会内も国会内でしたが、国会外でも反安倍政権の行動には押さえ込みがなされました。都度都度異議を申し立てたからブレーキもかかりましたが…そう考えれば次は“ブレーキ”を更に壊しに来る。ほんでも負けてらんないし負けたら生きられないので、意地でも頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月02日 01時09分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.