2076791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2016年10月22日
XML
カテゴリ:雑感・日記
今晩は。今日は定例のツイート以外何も記してきませんでした。様々行事があって、今週末で言や三沢の平和大会ですか。興味はありましたが、遠距離歩くには調子整えられず。精神的な調子がようやく一段落した思ったら、体の方に来ました。皆さんは気を付けてくださいね。よろしくお願いします。

◇『張本氏発言への番組内での訂正・謝罪は拒否…中大・野村部長が明かす「自分に喝!と言って」:スポーツ報知 http://hochi.co.jp/entertainment/』
→拒否でいいのと違いますか。あと一件利用しての、#サンモニ 叩きが煩わしい。

◇23日投開票の各選挙ですか。注目集まるのは衆院補選に富山の選挙。岡山でも知事選。新潟の経験を基に意思と行動一致できる勢力が一丸となって動き、選挙を勝つことで世の空気を変えていく。総選挙云々言われていますが、各々の位置で『行動』していかな、と思います。その一里塚としての成果を。

◇日本シリーズも始まりまして…大谷君、痛打食らっていますか。イチローさんもそうですが、有り余る才能持っていても、短期集中ですべて決めるような試合だとまた違うものがあるのですね。たかが7試合、されど7試合。一年を凝縮する一週間になりそうです。
 身近なアマチュア野球で。富士大は神宮大会予選初戦、福島大に勝ち、決勝進出を決めました。タイガースから指名された小野泰己投手も好投。中一週間の調整は見事でした、やられた側としては。これから伸びて「あの小野にコテンパンにされた」と自慢させてください(泣)←負けたのは悔しいの。

 もうひとつ。来週末は岩手アマチュア王座決定戦があります。参加は5チームとのことですが、まだ詳しい情報を得ていません。詳細わかり次第記事発表します。
《提案》来年から優勝チームはイーグルスか福島ホープス(プロあるいは職業チーム)との対戦を。
 でも「プロチームとの対戦」言ってもビッグブルズ(←それはバスケ)やグルージャ(←それはサッカー)とはちょっと(←グルージャだったらキックベースやりな)。

―バカ散々書き散らした天罰あたったか調子悪くして―

◇昼間具合悪くて寝ていましたが、その間の山陰地方の地震。今も余震の報が届いていますが…まず、無事であることを願うものです。その上で、懲りずに特定対象者に対するヘイトデマをかます者がいるのに呆れます。人間共通で起きるモノに何故特定対象入れる?その下衆さに吐き気を催します。

 下衆さ言えば、沖縄。不当逮捕・呼び出しもさることながら、右派勢力の虐め行動には―特に戦中経験者に対してトラウマになっている空襲警報を鳴らして練り歩くという話には怒りと呆れを持ちます。元々この方に対する容疑も針小棒大に伝えられたもの。ヘイト行為かます警官と相乗的に…ですか。
 工夫して理性を積み重ねてきても、壊されるときはあっという間―という図も見せつけられていたりもしますが、まだそこには至るほどには壊れてはいない。それを何とか拾えるように動いていかな…と。“一色”に染まるまでの状況にはしていられない述べて、記述終わります。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月29日 09時35分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.