|
全て
| 目次
| 2nd ライフ
| ネットワーク社会と未来
| マルチチュード
| アガルタ
| シンギュラリタリアン
| 地球人スピリット
| マーケットプレイス
| ブログ・ジャーナリズム
| OSHOmmp/gnu/agarta0.0.2
| mandala-integral
| レムリア
| スピノザ
| ブッダ達の心理学1.0
| シンギュラリティ
| agarta-david
| アンソロポロジー
| バック・ヤード
| チェロキー
| 環境心理学
| osho@spiritual.earth
| スピリット・オブ・エクスタシー
| 22番目のカテゴリー
カテゴリ:2nd ライフ
「インターネット・マーケティング入門」 木村達也 2005/08 日本経済新聞出版社 新書 181p ★★☆☆☆ ネット関係の書物はドッグイアーを反映して、すぐに陳腐化してしまうことが多いが、名著と言われるものは、時間が経過しても面白いことは面白い。逆に、どんな新刊でも、最初からベタな情報ばかりで、なんにも特徴をだせずに終わってしまう本も多い。 この本は、日経からでているだけに、教科書的に網羅してはあるが、今ひとつ突っ込みがない。新書という形態であり、質的にも量的にも、特徴を出すのは至難の業なのであろうが、読み手としては、他書との差異化された部分を楽しみにしてめくってみるのだから、もう一つひねりがあってもいいのではないだろうか。 もっともタイトルを文字通り受け取って「インターネット・マーケティング入門」、インターネットも、マーケティングも、どちらもこれから入門、という場合は、基礎となる部分に重きがかけてあるので、そのように読む向きには適しているかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.02.10 21:59:17
コメント(0) | コメントを書く
[2nd ライフ] カテゴリの最新記事
|
|