7160994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.30
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
牛乳・乳製品を止めたら花粉症が改善した、
という方は少なくないんですが、
まだダメだ、という方もいます。
ある程度期間がかかる方もいるでしょう。
ぼくの場合は、一年後には、目薬がいらなくなりました。
でも、かゆみは時々ありました。でもかゆみがきたら、
目洗いでしのげるくらいになりました。
目洗いには自然塩の塩水でやると効果的だと感じています。

それでは、牛乳・乳製品を止めたのにまだ効果が現れていない、
という方はどうしたらいいか。
花粉症に効くとされている食品を摂る、というのはいかがでしょう?
今日から始まったTBSラジオの「きらきら」で話題になっていました。
まず上げられていたのがレンコンです。
それからニラ、ネギ、ニンニク、シソ、あとなんだか忘れた。
これだけだったかもしれない。
でも、「即効性はありませんから」と言っていました。
そうそう、ずいぶん前に、TBSラジオの「森本毅郎スタンバイ」
金曜日のコメンテーターの伊藤 洋一さんは、シソ茶で改善した、
と言っていました。

そこで為谷お勧めの食品です。

みなさん、コーヒー飲みますか?紅茶は飲みますか?
緑茶は飲みますか?ほかの嗜好飲料は飲みますか?

飲む方はその分をそっくりあるハーブティーに換えてみましょう。
嗜好飲料は全然飲まないよ、水しか飲まないよ、
と言う方は、余分な出費になってしまいますが、換えてみましょう。

「どんなハーブティーなの?」

三大陸ハーブ茶として、まさかに役立つ健康茶の薬効図鑑に紹介されています。

以下は以前にアップした記事を少し減筆訂正したものです。

「三大陸ってどういう意味?」

はい、まずはインディアンセージ。これはアメリカ大陸のハーブ。
アメリカ先住民に伝承されている薬草です。
ビタミンA・B・C、カルシウム、ポタジウム、硫黄などが含有されています。
効用は、外傷、のどの痛み、不眠症、鬱病、胃腸内の苦痛、月経不順など。

次はレッドクローバー。これはヨーロッパ大陸。
鎮痛剤として使われてきた薬草です。
二酸化ケイ素、コリン、カルシウム、レシチンを含有。
咳、気管支炎、倦怠感に効果がある。

最後はハーバリーン。釈迦が説法で広めたとされています。
効用は、身体諸機能を正常化し、免疫系を改善する。

これら三種類のハーブがブレンドされることによって、
さらに、相乗効果が働くのだというのです。

その効果には枚挙にいとまがない、というほどです。
だから花粉症にも効く!
そもそも開発者のジェイソン・ウィンターズ氏が、
自らの癌を治すために執念で開発したお茶ですからね。

イギリスの医学博士、イアン・ピアース氏は、次のように述べています。

「このブレンドハーブティーは、体内に蓄積された毒素を
排泄する優れた作用を持ち、細胞の再生を促進することが分かった。
そのため、免疫力が正常に機能し、自己治癒力が向上するようになる。
この効果は、ほとんどの病気に対して同等に発揮される」

さらにピアース博士によると、

「ハーバリーンがレッドクローバーとインディアンセージの
触媒として作用し、その相乗効果は27倍にもなる」

ということなのですね。
それにね、いろんな味があるんだよ。
ピーチ味、ラズベリー味、シナモン味、グリーンティー味、
オリジナルブレンドタイプ、ということで、いろんな味が楽しめる。

「どの味が美味しいのかなぁ?」

そうですよね?
自分の好みの味はどれかな?
全部飲んでみたいですよね?
そこで用意しました。
って、ぼくが用意したんじゃないんだけどね?
五種類のティーバッグタイプJWTが各5袋ずつ入っています。
だから全部で25袋入り。

「でもハーブティーって高価そうだなぁ・・・」

ではクリックして見て下さい。お値段を!

通関業者や、代理店を通さないからだからできた金額。

日本国内向け製品は30袋入りで6,300円ですよ?
なんとお得な価格じゃあございませんか。
(注)ピーチ味、ラズベリー味、シナモン味には、
甘味料としてステビアが添加されています。
ステビアに関して懐疑的な方は他のをおすすめします。

ぼく為谷は、ティーバッグタイプじゃなくて、
缶入りタイプを愛用しています。これならさらに安いですからね?


現在共同購入実施中。 

ヤカンでお湯を沸かすのさえ面倒だ、という向きには・・・、

錠剤タイプもあるんだわぁ!

★花粉症が改善したという関連のブログ記事

お金をかけずに 花粉症が軽くなる!
http://plaza.rakuten.co.jp/grace61/diary/200802160000/

花粉症。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/cindysslowlife/diary/200903150000/

花粉症大丈夫ですか?
http://plaza.rakuten.co.jp/mkydmiya/diary/200902190000/

牛乳・乳製品をやめたら花粉症が改善した
http://plaza.rakuten.co.jp/nanchattevegan/diary/200803310000/

花粉症改善の実践例(その1)
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/200803270001/

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 18:28:24
コメント(5) | コメントを書く
[ハーブティーについて] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.