7161522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.07
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌について
「だからといってタバコを止めましょう、
とかいう話題に日本ではつながらないんですよ」

と、今日のコメンテーターが言っていました。
風呂に入っていてたまたまラジオを聴いていたときに耳にしました。
TBSラジオの「アクセス」という番組でです。
コメンテーターが誰なのかはしりません。

このことはぼく自身も思っておりました。

各局、忌野清志郎さんの死を劇的に伝えてはいましたが、
じゃあ、

「癌を予防するにはどうしたらいいの?」

という特集を組んだ番組はあったのでしょうか?
ぼくの知る限りではなかったように思います。
「あったよ。見たよ」という方は教えて下さいね?

あんなに人気のあるミュージシャンが癌が発端で命を亡くしたのです。
それならば、忌野清志郎さんの二の舞を踏まないために、
癌を予防するにはどうしたらいいか?
という特集を組んでも不思議ではない、というか、
そういう流が自然なのではないでしょうか?

どうやら日本には、

「癌にかかるリスクは誰にも平等にある」

という前提・雰囲気があるようです。

でも、そんなことは全然ないんです。

テレビは癌予防の番組は制作しません。
マスコミも報道しません。実際のところできないんです。
しちゃいけないことになっているのですね?

だから我々がブログやHPで情報を発信するほかありません。

乳がんと牛乳

乳がんと前立腺がんの死亡者はなぜ増えるのか

抗ガン剤で殺される

あなたのブログがダイエット関連でしたら登録しませんか?「on a ダイエット!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.08 00:17:43
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月28日の… New! 藻緯羅さん

ゴールデンウイーク New! ヨーガ1950さん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

4/27 大型連休スター… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

過去は変えられるん… lovelovelove7240さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.