7161500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.15
XML
まずはこの↓記事から読んで下さい。

 過労が原因でうつ病などの精神疾患にかかり、2009年度に労災申請した人が前年度より209人増の1136人で過去最高だったことが14日、厚生労働省のまとめで分かった。労災認定された人は35人減って234人で過去3番目に多く、このうち未遂を含む自殺の認定は3人減の63人だった。

 厚労省は患者数自体が増えていることや、昨年職場での精神疾患に関する労災認定基準を改正し新たな項目を加えたことが約22%も申請が増えたことにつながったとみている。同省は職場の健康診断に精神疾患に関する項目を追加することを柱とする自殺防止対策をまとめている。

 労災認定された234人について原因となった出来事をみると、「仕事内容に大きな変化があった」が55人(うち自殺23人)と最も多く、「悲惨な事故や災害の体験をした」が37人(同0人)、「勤務・拘束時間が長時間化した」が25人(同13人)など。

 就業形態別では正社員が207人、パート・アルバイトが15人、契約社員が6人、派遣労働者が4人など。

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061401000510.html

うつ病などの精神疾患にかからないことが先決ですね?
ではどうしたら予防ができるのか?
為谷は精神疾患も生活習慣病の一つにすぎないと思っています。
まず、絶対なる基本は食事です。

蚤と蚤ルックダイエットを実践することが基本です。
それから、邪悪な食事や嗜好品を止める。

ファストフード、コンビニ弁当、弁当屋の弁当、カップ麺、
あ、袋入り即席麺だって同じですよ? それから冷凍食品、
朝のパン食、菓子パンのおやつ、(無糖以外の)缶コーヒー、
あ、缶じゃなくて自分で入れても砂糖をたっぷり入れてはだめですよ?
清涼飲料水、スポーツドリンクなどなど。思いつくまま書きました。

逆に意識して摂って欲しい食品です。

豆類、種実類、海藻類、野菜(葉野菜だけじゃなくて根菜類も)、
魚介類は大衆魚、全部食べられる小魚類がお勧めです。
それから、キノコ類、イモ類。そして発酵食品。

主食は未精白の穀物がいいですね。
日本人だったらやっぱり米ですね。
玄米、または5分搗き以下の米がお勧めです。

パンが大好きな人は、全粒粉を使ったパンを自分で焼きましょう。


第8章に「まごわやさしい」栄養学、というのがあります。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.15 20:09:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ゴールデンウイーク New! ヨーガ1950さん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

4/27 大型連休スター… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… lovelovelove7240さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.